時任可愛い
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
先月のChara。


時任君に気を取られすぎて





右下のオルゴールっぽい何かに今気づきました。



ちょ、オルゴールオルゴール

これ




何と言うミスマッチ







ちょう萌える

拍手[0回]

春が来るたび言ってる気がしますが、四月の冷たい雨とか、まだ寒い時期に真っ白い花を咲かせる木蓮とか、春の華やかで優しい面の裏の、優しくない部分が好きです。




アニバサラ4話感想。
さなだて(もしくはだてさな)は公式のようです。
佐助wwww
市……
魔王様かっこいい。
ながまささま面白い(笑)





5巻英語版考察その②


ええええええええ。
調べ始めてのっけからすげぇべっくりしました。
葛西さんを時任が引っかいちゃった後の、葛西さんと久保たんの会話。
「だからまだ~」のトコ、
「HE'S NOT HOUSETRAINED YET.」
って書いてあるんですよ。
HOUSETRAINEDの意味が分からなくて調べたら「しつける」だって……
意訳すると、彼はまだしつけられてない、久保田風に言うと、アイツまだしつけられてないんだ、ですか。
躾る気だったのか久保田!!!
それともまだ野良猫的なニュアンスなのか……英語版オソロシス。

後、「出雲抜けたのも~」と言われて、「それも知りたい~」って言ってた台詞が、
「THAT'S A GOD QUESTION」
になってる。
これがね~良く分からない!!
調べたんだけど、GOD QUESTIONがどーゆー意味なのか……
神のみぞ知る、だったらGOD KNOW~だし……
ここは、日本版の台詞でも意味が掴みかねるから是非とも知りたかったのに。

仮面ライダーは「KAMENRIDER」だ(笑)

「――そんなぼくらを~静かに見てます」が、
「AND AS WE HAVE FUN TOGETHER......KUBOTASAN IS ALWAYS QUIETLY WATCHINNG.」
一緒に楽しく遊んでる二人を(離れたところから)静かに見ている久保田。
そのまんまなのに、寂しい人みたいです(笑)


……力尽きたので、ここまで。
続きは明日か他の休日に。
今夜は関西支部と漫画茶の予定なので、ちょう楽しみです。

拍手[0回]

感想書くためにちょっと遅く寝てた為に、ちょっと睡眠不足です。
ちょっとなんだけど、そのちょっとが昼間露骨に響く……
しかし、時任出てない方が私の感想はマトモに見えますね(笑)




眠くて何も考えられないので、昼間気になってた、現章は後何話で終わりそうか検証してみた。
関係ないけど今バサラのオープニングが頭の中をぐるぐる流れている。

梔子編

一話目 DICE42 (多分6月号)(28p)

二話目 DICE43 (10月号)(14p)

(多分DICE43)(12月号)(14p)

多分四話目 (多分DICE44)(2月号)(20p)

(多分DICE44)(4月号)(4p)

五話目 DICE46 (6月号)(24p)


……となりました。
ページ数とか諸々考慮したら、多分こんな感じだと思う。

番外編のない6巻が8話で大体176p、5巻が8話で194p、一番page数の少ない3巻が6話+番外編で158pで、梔子編が大体104だから、後2話は確実にあるな。
+4話はないけど、+3話+番外編はあるかも。
でも今回の過去話が番外編みたいな感じだから、番外編はないかもな~
まぁ一番最短で10月完結か……年内に単行本……難しそうだな……
出たらとっても嬉しいけど。

拍手[0回]

昨夜はKちゃんトコの年少組絵茶に乱入してきました。
場違いもイイとこです(全くな)
Kちゃんに描いてもらったねこみみちゃむを眺めながら割りと真面目にアダプタを語ってました(笑)
6巻のラストらへんとかね。
龍っちゃんが今、二人のことをどう思ってるのかなんて、わかんないですよねー
恨んでるのかなー恨むよな普通。
龍っちゃんがテキ屋やってたあの時点で久保時生きてるのかは不明だけど。
私、なんで時任がちゃむ殺したのか本気で分からなかったんですけど、Kちゃんが「大量殺人の罪を自分も被る為じゃないか」みたいに言ってて、なるほどー!!と目から鱗が落ちました。
もしそうなら、そんな理由で時任も人を殺せるワケで、お互いを理由にしてどこまでも自分勝手になれる二人だなぁと思いました。
そんな二人が凄く好き。
いいか悪いかは置いておいて。
しかしホント、なんで久保たん、手、添えたんでしょうね。
拳銃渡せって言っても渡さなそうだからかな、でも、久保たんそもそも自分で銃持ってんですよね。
横から撃つような真似をせず、敢えて手を添える辺りがホントえげつねー!!って思います。
あの眼鏡のどこがいんだろう。時任。
それも分からないよねーと言ってたんですが、
龍っちゃんはちゃむのドコがいいんだろうね→ほっとけなさそうなトコじゃないですか→ああ……時任もそうなんじゃないかな→ああ……みたいな流れに(笑)
時任やっぱり男の趣味悪いと思う(笑)
後、5巻の、看取りたくないって言った久保ちゃんに、俺をちゃんと見ろって言った流れって、時任死亡フラグなんですか!?
もぉおおおお右手獣化進行の死亡フラグだけでも心が折れそうなのに、そんな死亡フラグぶっ立てられたらもう生きていけません。
それはともかく、Kちゃん構ってくれて有難うございましたVV
また遊んでくれたら嬉しいVV
mmさんも、今度こそ……!!(笑)





4巻からの私的久保たんの名言考察。
時任君の名言が乱舞しすぎでアレですが、んー、DO考えても「寒かった」以降の一連のですよね。
後、モノローグ。
それだけですよ!!それだけが僕を生かすんですよ!!
イコール、君がいなきゃ生きていけない、ですよ!!!!!!!
なのに6巻の、「自分の意思なら~」とか「まだ~」の発言は何なんですかね、一体。
やはり何か知ったのかな……週刊誌的なものを。
5巻。
……この大丈夫、ってどんな気持ちで言ったんですかね。
何が大丈夫?
赤い羽根の時点で、時任=赤い羽根=俺が欲しかった物、って認識してるっぽいですよね。
このむっつり眼鏡が!!
でも、繋いででも引き止める根性は、この時点では見られないような気も。
このへたれ眼鏡が!!!
別に抱けなくてもちゅーできなくても全然いいけど、そこは根性出して欲しいよね、へたれでも。
……いやまぁまだ16歳だし……んー……
じゅう……ろく……
んんん~~~~5巻の名言かぁぁああ……
難しいなぁ……私は、「最初からこんなに~」かなぁ……
この時の久保ちゃん、人生で一番凹んだんじゃないかって思うから(笑)
まぁ何はともあれやっぱり初体験も名言だと思うのです(笑)
6巻。
6巻は、「聞かせてよ」と「お前よりも?~」と「このまま~」の中だったら「お前よりも?~」だなぁ。
つ、ついに言っちゃった!!!って感じで(笑)
久保ちゃん、こーゆー事言葉にする奴だったんだな、と。
しかし、全ての巻を合わせた中の総合一位は決められない……

名言はドレかなーっとずらーっと見てきて、やっぱり、久保時は、言葉じゃない!!と思いました。
なんだそれ。
だって、2巻の病院の待合室の、「…なぁ久保ちゃん」から「うん」までの会話の流れ、何を言いたくて何が伝わったのか、はっきりしたことは読者には全然分からないのに、あの二人はちゃんと分かってるんですよ!!
この置いてけぼり感!!(笑)
まさに二人の世界。
なんかもー言葉なくても分かる二人がそんな言葉にするわけないし久保たん割と表情とか行動で語るし二人の言霊は音がないらしいし、やっぱ、久保時は言葉じゃねぇなと思いました。
散々考えてね、なんだこのオチっつーね。

拍手[0回]

英語版流し読みで気になったトコを適当に書いています。
五巻。
今のトコ特に面白いのは見つかってないけど(笑)気になるトコは多い。


「ARE YOU WAKING UP?」
寝ぼけてるのかね、のトコなんですが、これだと、起きるの?か起きてるの?じゃん。
調べてみたけど、寝ぼけるって意味の単語はないみたい。
そーゆーニュアンスの言い回しはあるけど。
それでも、sleepyが近いみたいなんだけど、どうしてこう辞書と違う訳が見つかるのだろう(笑)
しかし、その下の「これじゃあ~」は完璧な訳だと思う(笑)

「LIKE THE VAIN GIRLS.」
見栄っ張りなのは~のトコ。
これだと、見栄っ張りな女の子達みたいな、じゃない。
その前の、「……なんだか~」の部分も英語版だと、「I'M ACTING JUST LIKE THEM,NOW」で、何か、翔太君のクラスメイトと比べてる的な表現になってません?
なんでここストレートに書いてないんだろう。
「いいえ 他ならぬ~」な鵠さんの台詞も、「NOT AT ALL. CALL ME ANYTIME.」で構いませんよ、いつでも呼んで(電話して)下さい。になってない?
いや、私の乏しい英語力で誤解してるだけで日本語通りという可能性もゼロではないけど、いや、私の誤訳はあっても断じて日本語通りの訳じゃないぞこれ!!!(笑)
こーゆー微妙なニュアンスの日本語って訳すの難しいのかな~
「立ち入ったことを~」の部分も「I'LL KEEP TO MY OWN BUSINESS.」で……あれこれ訳せない。でも、適当訳すると多分、関わらないようにします、だ。自分の領分を保つ?まぁつまり、立ち入りませんって意味なんだろうけど。

時任の、シャー!って擬音が「HISSSSSS!!」ってなってるのがかわいい。

GLASSES GUYって眼鏡男と訳してもいいんだろうか。ドキドキ。
時任に眼鏡男といわれる久保たん。ドキドキ。


あ、何か萌えッとするの見つけたけど、また来週にでも。
英語版でも日本語版でも萌えっとするの大体同じトコだけどな(笑)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/07 じゅり]
[12/06 にじこ]
[05/08 じゅり]
[05/08 翔]
[01/23 じゅり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
じゅり
性別:
非公開
自己紹介:
時任大好き
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析