時任可愛い
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
何故萌えるのかは分からない




3巻の久保たんの嘘の意味かー
先ず前提として①「本当は お前の正体なんて俺にはどうでもいいんだ。」があるワケじゃん?
本当は、ってことは多分、①を時任には言ってないし、言う気もない。じゃん。多分。
しかも、この直前に、時任の「自分の正体を知りたい」という動機と行動に、積極的に協力するようなこと言っておいて。
んで、②「神様にだって~嘘をつくんだ」の直前に③「うん。残念だね」が来てるから、これが久保田の嘘じゃん。
んで、時任=久保田の神様、と解釈できる。
③が嘘ってことは、④「『W・A』の手掛かりは~掴めなかったな」に対する本心は「残念じゃなかった」ってことになる。
『W・A』の手掛かりを探しているのは時任の正体を知る為なワケだから、つまり久保田は時任の正体がどうでもいい以上に、知りたくない、時任に知られたくない(思い出して欲しくない)と思ってるんじゃないかと推察できるんじゃないでしょうか。
時任の口から出た「アキラさん」という過去の断片に少なからず反応を示している上に、時任に「アキラさん」について伝えた節もないしね。
6巻の「時任の意思なら~」が久保田の本心なら、久保田にとって時任が正体を知ること=別離の可能性、と考えている可能性も、私は高いと思うし。
つまり久保田は、時任と同じ「時任の正体を知る」という目的を共にし、行動を共にし、共に命をかけてヤクザと渡り合ったりしているけれど、その本心は時任と全く逆という、そこんとこの矛盾とすれ違いに萌えが発生するんじゃないでしょうか。ハァハァ。
光たん、これでいい?(笑)
3巻も改めて考えると神巻だなぁ。まさに(笑)
そんなこと言ってたら、改めて考えると全部神巻だと思うけど。
ダーリン、久保時に対して理解しすぎだよ(笑)

拍手[0回]

父上に数日会っていません。
7時15分に出社、12時には就寝してる私と、7時20分に目覚ましが鳴り12時過ぎに帰ってくる父上は見事にすれ違っている。
父上は最近とても忙しそう……




小宮のお母さんかー
私も、信夫の仇とってくれて有難う的なお辞儀だと思ってた。
けど、色んな有難うが詰まったお辞儀だったんじゃない
お母さん、小宮が久保たん大好きだったこと知ってたワケだし、出会て良かったと思ってただろうから、そう思わせてくれて有難うとか、お世話になってましたとか、色々。
それより私、なんであのタイミングで小宮ママに会ったのかってことの方が気になってた(笑)
小宮死んだの、確か1月じゃん。
時任を拾う日に遭遇してるから、アレ2月じゃん。
なんでママ喪服なんだろうと(笑)
葬式じゃないし……法事
そんなに間が開いてないから、喪に服してるだけかなぁと思ってたんだけど。
しかし、小宮死んだ後の小宮ママはマトモに見えたから、小宮ママ、息子に甘えてたのかなぁと思った。
そう考えると、小宮はスゲェ包容力ある奴だったんだろうなぁ。
……久保たん、包容力のある奴が、好きもしかして。
時任の包容力も宇宙くらいデカいしな。
まだまだ甘えたい盛りなのかな久保たん(´Д`)眼鏡割りたい
小宮のことは敢えて考えないようにしていましたが、色々考察する余地はありそうですね。
しないけど(……)
ダーリン、凄く真剣にアダプタを理解しようとしてくれてるね(笑)



久保時って凄く噛み合ってるように見えるし、実際そうなんだろうけど、擦れ違ったり平行線な部分は、いつまで経っても交わらなそう。
あの二人、基本的に思考パターンとか真逆だけど、お互いの考えとか理解できてんのかな
お互い、理解とかせずにそのまんま受け入れてる気がする。
でも、もしそうなら例えば譲れないこととか出て来たらどうするんだろう。
最期のこととかね。
そーゆー場合は、6巻の最後で、嫌だと言った時任にうんとすぐ頷いた久保田のように、どっちかが譲るのかな。
でも譲ったってことは譲れないことじゃないよなぁ。
久保たんの譲れないことはなんだろう。
時任の譲れないことは多そう(笑)
でも、一番肝心な事でも結局は譲りそうな気がする。
久保たんはその逆っぽい。
から、時任が可哀相な結末になりそうで私は嫌なんだ。

拍手[0回]

今日はaosちゃんと久保時的デートしてきますヽ(´∇`)ノピーを見つけてピーでピーするんだ~




新曲の、ちゃんとレポ読み返したら、日本語が英語に聞こえる、でした(笑)
何故仏語だと思ってた私。
そんでマリンたんのトコにもうサブタイまで出てるじゃないか。
やっぱり魔法使いは原作の魔女ポジションでたっちゃんも盗賊の娘ポジションのようですね何か。
魔法使いが本当に原作と同じようなんなら、松原×時任に目覚めてしまうかもしれない。ドキドキ。




思ったんだけど、久保時の年少期編、誰の独白で誰がキーパーソンになるんだろう。
アダプタって久保時を久保時以外の視点から描いた話なんだから、年少期も多分、他の誰かからの視点である確率が高いワケですよね。
て こ と は 、ベトナム編が描かれるのならキーパーソン咲弥くんだったりしてそしたらどうしようどうしよう萌え死ぬ……
んで、アキラさん編、もしかしたらアキミノの他に第三者がいて、その人がストーリーテラーなんじゃないかとかそのような妄想をしています。
だって、ミノル君に三食あげたり髪切ってあげたりするお世話係いたと思うんだ。
そこまで全部世話焼く程、アキラさん暇人とは思えないし……(暇人でも勿論萌えるけど)
んで、その人が逃亡を幇助したりしたんじゃないか……とか。
時任一人で逃げるの難しいんじゃないかと思うので。
根拠0の妄想ですけどね。
何にせよ、時任の過去編は私の最大の関心事なので、ソワソワしてしまいます。
分かるの何年後だろう。
とか思ってたらあっさり判明したりもするし(あっさりっつっても七年経ってるワケだが)これだからアダプタは目が離せません。
久保たんの年少期も、誰目線なんでしょうね~
葛西さんだったりして。
葛西さんとか新木さんとか鵠さんがストーリーテラーになる巻もあるんじゃないかと思ってます。何となく。
レギュラーの一人である滝さんの章があったワケだし。

拍手[0回]

4巻を良く見返したら、久保たん、煙草吸ってるじゃないか。
刑事さんのお出迎えの時。
なんて奴だ。
別件逮捕→未成年飲酒喫煙の可能性もあったのかな~(笑)

拍手[0回]

ちんすこう。
そう決めました。
でも早くも食べたいぞ。
立て続けに旅行に行って立て続けに現地の美味しいもの大食したせいか、最近やけにお腹が空きます。
これは俺肥満フラグか。太るのか!!?
このまま行けば確実に太るぞ私自重しろ。
でも名古屋でも一杯食べたいー
後昨日頂いたクッキーがとても美味でしたVVにゃんこクッキー
そうそう昨日といえば、Kさんがおっしゃってて興味深いと思ったのが、潮パパに稔君の死亡届を強く勧めた親戚、アキラさんのグルなんじゃないかという。
私は単に、遺産相続的な事情か、本人に気持ちの区切りを付けさせる為かと思ってたんですが、そう考えるとバス事故の前から稔君に目をつけてたとかバス事故の首謀者みたいな妄想しやすくなりますよね。
まぁ、そうでなくても、アキラさんなら稔君の出自調べて知ってそう。
で、死亡届出させる為の圧力かけるくらい、簡単にできそう。
でも、死亡届け出すまでのタイムラグも気になるけどな。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/07 じゅり]
[12/06 にじこ]
[05/08 じゅり]
[05/08 翔]
[01/23 じゅり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
じゅり
性別:
非公開
自己紹介:
時任大好き
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析