時任可愛い
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
けど、良く分からなかった……
外交官補と参事官について。
なんかごちゃごちゃしててさ~
外交官補は若い外交官の役職みたいなんだけど、どうも、参事官の方は参事官にも色々あって、管理職クラスではあるみたいなんだけど、参事官ってだけではどこまで影響力あんのかわっかんないな~
いや、潮パパが宗方パパの部下だったり逆に敵対してたりする可能性を探ろうと思ったんですが、なんとも言えん。
パパが政府の人間なのは時任にとってマイナスかプラスか……あああマイナスだったらどうしようそんな気がする。



飲み会で今池袋なんですが、最遊記歌劇のポスター貼ってあってびびった(笑)

拍手[0回]

どうもそんな展開にはならなそうですよね……
chara発売月ですよ!わーい!!

自分的にじーちゃん裏切りフラグに関する八割方の懸念は払拭された感じですが、まだ、ちょっと疑ってる。
まぁでもヤクザに返済迫られて時任を売る展開は消えたな。
後はヨシさん関連で、もしかしたら時任よりもヨシさんを選んで云々、ある可能性は否定できないと思う。
右手のことがバレたのが何の伏線か分かんないしね、まだ。
単に、時任は右手のことに関して完全に割り切っているワケではないことを、描きたかっただけなのかもしれないけど。
……うわーん!(泣いてる)
でも、勘当かー
じーちゃんが、家族というワードにネガティブな反応見せてたの、てっきりヨシさんの過去絡みかと思ってたけど、勘当したからっぽいよなー
勘当かー
ヨシさんが米兵に何されてたか知ってんのかな?じーちゃん。
知らないなら、知った後にヨシさんへの態度がまた変容するような気もするけど、どうなのかなぁ。
時任は何にショック受けてたんだろう。
久保ちゃんとの関係を聞かれた時に、家族が出てきたのは、それがかなり絶対的な絆だと思ってたのなら、勘当にショック受けたのかもなぁとも考えられる。
で、オチが、家族より強い絆がある=久保時の絆(関係)?
ワカンネ

拍手[0回]

ちょっと気になったので。
先ず、現章。
クチナシの開花時期(6/15頃~  7/  末頃)より前で、尚且つ穀雨(4/20~5/6)だから、まぁ可能性として最も早いのが4/20で遅いのが5/6だとする。
これの少し後に攫われたんだから、六巻で言ってる時任が攫われた6日ってのは、5/6か6/6ですよね。
前日か前々日に49日云々の話をしてるとして、5/5の49日前が3/18日、6/6なら4/18日くらいですよね。
……で、間違ってませんよね?
コミーが死んだの、1996年1月17日で、1997年夏に滝さんと知り合って、1998年の春に修司が殺されたなら、小宮さんが死んで二年近くたつ、って台詞に何の矛盾もないと思うんだけど。
服装は、まぁ、三月の半ばだったらコート着てても変じゃないんじゃない?
寧ろ、六巻でコート着てるのが不自ぜry
でも、四巻見ると確かに、久保ちゃんが警察にパクられる前に修司が殺されて、真田さんがWAの調査させたのが久保ちゃんパクられた付近に思えるよねこれ。
背景の木も何か冬枯れしてるしなぁ。
だから、後で修司死んだ時期を変更したんじゃないかと勝手に推測。
しかしゲーセンの久保たん、見れば見るほど愛が駄々漏れだよ……おまい……
修司もも少し考えようぜ!!そんな顔向けてるのは超絶カワイコちゃんだけど、男だぜ!!
荒磯ドラマCDを聴いた後だと、このシーンも惜しい人を亡くした気分になります(´;ω;`)うっ
私は割りと、修司×時任を推してる人なので、修司には荒磯の方で是非、持ち前の単純さと天然な鈍感さで、眼鏡の圧力にも負けず可愛い先輩にアタックして欲しいと思います(笑)

拍手[0回]

英語版WA5巻をぱらぱら捲って面白そうなトコ書くんだぜ!!時間ないのでホント、目に留まったトコだけ。
因みに↑はドコの言葉でしょう?


very time you laugh,I lose my composure.

時任の笑顔で意気地なしのアレ。
ここで注目すべきはI lose my composureじゃないですかねー
直訳したら、私は平静を失う
ぶはッ!!(爆笑)君が笑うたび僕は平静を失うってどんだけ動揺してんだよ久保田!!(笑)
うかうか笑えないじゃん時任が(笑)
なんで臆病のcowardiceとかcowardじゃないんでしょうねー
面白いからイイケドー


WHO THE HELL ARE YOU?

目覚めたお姫様が眼鏡に言った台詞。
THE HELL
!!?
いやいや幾ら眼鏡がジェイソンでモンスターでも第一印象地獄とか悪魔ってどんな洞察力(笑)
調べても良くは分からなかったんだけど、副詞とか間接詞的にとんでもないとか怒りとか不満表してるような感じであんま意味はないっぽい。

AND WHERE THE FUCK AM I
 ?

↑の次に言った台詞。

THE FUCK !?

ええええ時任君なんでそんな俺ヤられちゃったのみたいなそんな発想になるんですかやっぱりアキラさんにアレコレされry
とえらくTHE FUCK に動揺したんですが、ヤられちゃっただったら文法おかしいんだよね。
これもどうやら、語気を強めるために用いるだけで特に意味はないようです。
無駄に喜んだじゃないか。何考えてんだ翻訳者(…)

YOU TOUCHED ME,THOUGH. JUST SAYING

変なことしてねーだろうなと威嚇するにゃんこに触ってないよといった眼鏡の心中。
お前は俺に触ったけどね、な直訳はいいんだけど、後ろのJUST SAYINGの意味がよう分からん。
そーゆー意味だけど、ってこと?

Stalking me.

さすらってる久保田。

Stalking!!?

いやいやいやいや、お前、自分ストーキングしてどうすんだよ(笑)
するなら時任だろう!!!
私の辞書には、追跡するとか、獲物を追って歩き回るとかしかないんですが。
wanderとかroamとかdriftなんですが、さすらう。


いやーやっぱ、面白いです英語版。
これ、英語版から日本語に訳したらちゃんと原作通りになるんだろうか。
何か、こーやってみてると、びみょーにニュアンス違うような気がする(笑)
ドMだけどSちゃんに見せたら、また新たなる発見してくれそう(´∀`)名古屋楽しみだなー

拍手[0回]

お腹空いた……
こないだふと思ったんだけど、時任の右手の痛みって拒絶反応なのかな
それとも細胞が変質する際に痛んでるのかな
もしくは全く別の痛みか。
常々不思議だったんだ。
細胞自体がヒトのソレと違うのなら、拒絶反応起きるんじゃねって。
でも豚の内臓人間に移植出来るとか出来ないとか聞いたことあるから何とも言えない。
元々は自分の細胞だったんだろうし。
あとあと、血液が体内を巡ってるワケだけど、あの右手はヒトの血液で大丈夫なのかという。
いや大丈夫だから動いてるんだけど、ふと疑問に思った。
その辺は医学解剖学に明るくないのでさっぱりです。
それ以前にフィクションと言ってしまえばそれまでだが。
あれは退化か進化か。
理性失うなら、前頭葉の働きが抑制されると考えられるワケだから、そっから考えたら退化だけど、先祖返りしてるワケじゃないんですよねーアレ。
そもそも伸びた体毛が黒じゃないのがめっちゃ不思議で、初期のイラストで時任の右手ヒョウ柄だからその辺の毛並みと似た感じなのかもしれないけど、となると変化とか変質なのかなぁやっぱり。
だからヒトの細胞じゃないのか
ってかヒトとその他の細胞ってどんだけ違うんだろうか。
うーむ。
潮兄弟萌えっ(唐突)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/07 じゅり]
[12/06 にじこ]
[05/08 じゅり]
[05/08 翔]
[01/23 じゅり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
じゅり
性別:
非公開
自己紹介:
時任大好き
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析