時任可愛い
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
タイトルに特に意味はない。
そうそう時系列考察、復習的な感じで書いたんだけど多分今まで気付いてなかったことが一つあって、それは邂逅の牙立ち上げがWA流出&時任逃亡と恐らく近い時期であること。
まぁ教団立ち上げ時と目的が同じとは限らないけど(立ち上げ当初の目的は資金稼ぎだったがWA関係者釣りにシフトの可能性も)
まぁ何が言いたいかって言うと、1995年からWA追ってんならバックに居る組織は1998年に重い腰上げた出雲会の可能性はほぼないなっていう。
でも真田さんは1997年には認識してるからなんともアレなんだけど。
東条と出雲のWAに関する温度差も気になるわ。
何で自分のシマで未知の薬流れててあんな無関心なん?
いや多分知ってたとは思うんだけどね!!
逆に東条の情報の速さも気になるし。
そして1996年1月の段階で実物入手しといて一年後チンタラ流出元探ってんのも気になるけど。
寧ろ目的は薬自体じゃなくて流出元なんじゃないか?
まぁそれは別に考えるわ。
出雲会の当初のWAへのアプローチが邂逅の牙だった可能性もなくはないと思うんだけど、じゃあ出雲でないとして、じゃあ東条か?
でも東条は関谷が面子かけて調べてるし、関谷が三ッ橋さんを使うとは考えられない。
第一会長って言ってるし。三ッ橋さん。
で、三ッ橋さんホステスやってたのって新宿じゃないですか。
そういえば一巻で港会って組が名前だけ出てたなぁと。
新宿仕切ってたの過去形で書かれてたけどね。
でも東条と出雲の本家的な立ち位置なら寧ろ情報は港会→東条の可能性も考えられるんじゃないかと。
まだ書きたいことあるけど続きは次回!
あーなんかエンジンかかってきたなー楽しいなーもー原作再開楽しみすぎてもう落ち着かない!!


拍手[1回]

1977年(1978年)9/8 潮稔生誕

1979年8/24 久保田誠人生誕

1981年 潮氏ベトナム着任

1983年2月 バス事故 (稔君当時5歳)

1987年 潮氏ベトナム再着任

1992年 久保田傷害事件

1993年 稔君死亡認定

1995年 東京下北沢にて時任逃亡中

1995年 邂逅の牙立ち上げ

1995年5月 横浜にて久保田誠人出雲会年少組リーダーに

1996年1月17日 小宮死亡

1996年1月19日 久保田出雲会退会

1996年1月21日 久保田東条組組員襲撃

1996年2月11日 久保田時任を拾う

1996年2月14日 時任目覚める

1996年3月8日 時任久保田の腕を折る

1996年3月10日 時任謝る

1996年3月15日 時任パスタを作る

1996年4月30日 時任ちくわぶを買う

1996年6月2日 翔太引っ越す

1997年1月16日~ 沙織編

1997年8月 滝沢編

1997年 12月10日志村殺害事件

1998年4月 佐藤義郎氏出所

1998年(穀雨:4/20~5/6) 時任豆知識披露

1998年5月 チンピラ佐藤老人宅に押し入り

1998年 (冬?)修司死亡

1998年 修司死亡より49日頃の6日 時任拉致

1998年 (4月より数ヶ月後)10日出雲会タンカー襲撃事件


頑張った。。。。。。多分漏れはない筈。
やっぱりどう考えても時任が逃げ出した時期とWAの流出時期一緒だな~~~~~~~~
修司死亡時期を冬にしてるのは、ゲーセンの人たちの服装が冬っぽかったのと、真田さんが「まだ時期ではない」って言ってるバックの木が枯れているからです。
小宮さんが死んで二年近くたつ、だしなぁ。まぁあんまり真冬だと三年近く、のような気がするけど。
時系列考察1にしたのは、この先、情報が更新されることを期待してるからだよ!

拍手[5回]

気づいたらエイプリルフールも終わってるじゃないですか…なんてこと…
毎年エイプリルフール忘れててネタ持ち越しになってるんだけど。
土曜日は~何かもーお疲れで、部屋の片付けで終わったかな~
日曜日は親友たまや亜茶や秋人とお花見行ってきたよ!!
散ってるかと思いきや丁度散りかけ位で良かったです。ギリギリ間に合った!!
でもちょう寒かった。
因みに染井霊園っていうソメイヨシノの由来になったらしいトコ。
花見してる人も殆どいなくて、桜を堪能しました。
桜もだけど、桜の花びらがひらひら散ってる様がとっても綺麗でした。
亜茶が「寒いし、花びらが雪みたいだね」って言ったので、「はなびらゆきという久保時songがありましてね…」と言ったらまた始まったみたいな顔をされました(*´ー`*)いつもごめん
後はもう寒いんで退散して千疋屋フルーツパーラーでしこたま食べてショッピングして池袋アニメイト本店に行ってその広さに驚いて、ご飯がっつり食べて帰りました。
割と食べた1日。
そういえばBASARAがもー大変ですよ!!
4発売決定したりそれが戦国創世でまさか佐弁キタ…!?と佐幸界がざわっとしたり、ヅカBASARAが幸村の章なのに幸村に女の子の幼馴染みがいたりライバルポジションが謙信さまだったりそもそも幸村がヒロインじゃないことに全俺がざわっとしたり、大変でしたよ!!
カプンコとヅカを私は信じて良いのだろうか…



ところで時任がじーちゃんのアレソレでショックを受けた理由を色々考えてたんですが、普通に考えたらじーちゃんに息子が居たこと、じーちゃんが息子と縁を切っていることのどっちかにですよね。
どうしてってなると、まず息子が居たことにショックを受けていた場合、無意識にじーちゃんの本当の孫にような気分になっていた所に、現実を突きつけられたから?
あんまりしっくり来ないけど、でも時任がじーちゃんの孫気分なのは、間違ってないと思うんですよねー
何か、梔子編の時任が幼く感じるにはその辺の心境の表れなんじゃないかと。
お爺ちゃんとして慕ってたのかお父さんとして慕ってたのか分かんないですけど。
無意識にお父さん的なものというか父性を求めてたとしたら…!
ヤバい父性に餓えてる時任ちょうヤバい。
だから年上っぽい眼鏡にころりとなついちゃうし年上に可愛がられるんですよ!!
更に父性に飢えているということはアキラさんはそういう対象じゃなかったってことでつまりつまりそういう関係はぁはぁはぁはぁはぁ
でもそうすると母性は満たされてんのかって話だけど。
私は時任が久保たんにお兄ちゃんを重ねてる説を掲示してはぁはぁはぁはぁしてるので、失った家族のポジションを無意識にそうやって違う誰かで、時任が埋めてるとしたら私の涙は東京ドームを満たすね…
で、縁切ってたことにショックを受けていた場合。
じーちゃんの優しい面しか見てなかった時任がじーちゃんのそういう面を見てショックを受けた、じーちゃんの孫か息子気分だったのに実の息子を勘当したことを知って自分も拒絶されたような気持ちになった、等々色々考えられるんですが、寧ろ「関係が」「切れる」ことそのものにショックを受けたのかもなーと思いました。
切れる関係があるのだと。
だから、久保たんに電話かけたんじゃないかなーみたいな。
久保たんに電話をかけた時任の心境が「俺には久保ちゃんがいる」と「久保ちゃんと繋がってる」のどっちだったのかはわかりませんが(どっちでもないかもしれないし)
でもショック受けて久保たんに電話したくなる時任めたんこ可愛いよね。
あ、でも関係云々にショックを受けてたんなら、その後じーちゃんと距離おく理由が分からないから、やっぱりじーちゃん素因なのかなー
時任がじーちゃんに理想の何かを見てたのは間違ってないと思うんだけどなーんーまとまらない。
しかしこれも数年考えてたけどこれの答えが分かるんだよね…連載再開ってすごい…

拍手[3回]

そういえば葬式の時、親戚に聞いたんですが、やっぱり村上水軍の末裔らしい。
ばあちゃんの家系が村上水軍の血を引いてるんだって。
村上水軍って瀬戸内でブイブイ言わせてた由緒正しい海賊です(笑)
海賊か…
そんなわけで愛媛に帰る途中だよー流石に混んでるね。
因みに私は熱だしてグロッキーなうです。
疲労かな…
土曜日もあまりに身体と胃が痛くて動けませんでした。
ふゆこみ…( ノД`)…まぁ二日目行けない時点で終わってるが。



正月休みの目標は未来日記のアニメ全部みることにするぞ!!このテンションだと原作も買っちゃいそうだぞ!!
秋瀬君の健気さがもう…
秋瀬君の最後のメッセージが結果的に雪輝の命を救ってるよね。
秋瀬君のアレは無駄じゃなかったってことですよ!!
秋瀬君の雪輝愛…!



カヲルトリオが熱い。
旧、貞、新だと純情ポカポカ(全裸)担当が主流のようだけど、確かに新のカヲル君は爽やかでアガペーに溢れていたけど、そんな新カヲが破では綾波とシンジ君がイチャイチャしてるのに嫉妬して恐い顔してたとか(※公式設定)たぎる…!
そういえば、Qでカヲル君がシンジを強く止めなかった理由が、抜かない(現状を変えることができないけど二人で生存ルート)と抜く(現状を変えることができるけどカヲル死亡ルート)で葛藤してたからなんじゃないか説があって目から鱗でした。
旧、貞だったら迷わず後者選びそうだけど、新はシンジ君と生きたかったんだろうなぁと思うと目からLCLです。


最近一番萌えた佐幸が好きな子に意地悪しちゃう佐助系佐幸。
やっぱりすれ違いは良いですね!!
なんか主従としては噛み合ってるのに、色恋ではこれ以上なく噛み合ってなくて死ぬ間際とか死後に噛み合って来世にやっと幸せになるくらいのもどかしい佐幸がもっと欲しいです。



アダプタはしかし、あんなにリアルな感じなのに、時任の右手の設定だけがファンタジーですよね。
人間の葛藤を生々しく描いてるとこがアダプタ最大の魅力なんじゃないかと思ってるので、どう考えても現実的にはあり得ない時任の右手の設定はなくても作品として成り立ったんじゃなかと思ったりもしたんですけど、しかしそんなリアルさの中に紛れ込んだ非現実の異様さもまたアダプタの魅力をより引き出しているのかなぁとか、つまり何を言いたいのかというと時任可愛い。
作品がリアルであればあるほど時任の右手の異様さが際立って作品に味を与えてると思うんですよねー
まー一番非現実的なのは久保たんの人外な強さですけど。
あんたなんでそんな射撃上手いん。
久保たん「狙ったら当たるでしょ」
とか言いそう。
でも久保ちゃんって人外だしキャラクターとしては非現実極まりないけど、時任に対する感情の矛盾や葛藤はめっちゃリアルだなーと思います。


拍手[0回]

一回消えたけどめげずに。ちょう眠い。


コミックス3~7の表紙と描き下ろし。
5×5=25

コミックス4~7のカラー
2+4+5+4(予測)=15

WAドラマCD3~7のジャケイラ
2×5=10

荒磯ドラマCD1、2のジャケイラ

3×2=6

描き下ろし原画のとライブパンフのと描き下ろしカードのとカレンダーのと荒磯のポスター

4


計61枚


私としたことが扉絵の存在をすっかり忘れていました。
まだ多分何か忘れてるので誤差5くらいで考えて下さい。
おお、61じゃないか。
4年以内には出そう。
後私なんか勘違いしてたんですが、画集発売されたのが2004年で、もうとっくに五年待ってる計算だった。五年周期どころではなかった。
10年周期くらいで考えてた方がよさげですね……そりゃ一年に10枚なら10枚×10年で100枚だわな。
ううん何て気の長い話。
それにしても梔子編、カラーの少ない巻なのかな? 

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/07 じゅり]
[12/06 にじこ]
[05/08 じゅり]
[05/08 翔]
[01/23 じゅり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
じゅり
性別:
非公開
自己紹介:
時任大好き
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析