時任可愛い
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
お仕事で最近ぷんぷん怒ってます。
なぜ要件通りに設計書出してこないんだ。意味わからん。
しかし他社と喧嘩する訳にもいかず。
まぁ思い通りにいかない方がやりがいは感じますけどね!!
しかし、当たり前とか当然ってビックリするほど共有できないですね。
知ってた筈なのに五年目になってもびっくりするわ。
結局、ぷりぷり怒ってないで先んじて認識の確認をし、共通認識を文章化し、きっちり共有するしかないんですよね!!わかってんですけどね!!
なんでこう何年たっても自分と相手の当たり前が同じなんて錯覚抱いてしまうんですかね全く。
土日は実家帰って父上のお誕生日をお祝いしたよー
今年はゴルフ用のポロシャツあげたよ!!
後、パターの買い物に付き合ってあげた(笑)
後、家族でご飯食べに行った。以上。
ビワ買ってもらった。ビワうめぇ。
そうそうそう昨日ワンピ新巻買いましたよちょっとハゲ萌えたなんなのローがもぉおおルフィに振り回されるローが愛しすぎてちょっとロール回線パンクしそうロール結婚しろ。いやしたのか。
あんな新聞にデカデカと…ハァハァ。
後、帽子とったローの髪の跳ね具合最高ですロー格好良い虹創作の変態設定なんだったんだろうロー格好良いよローハァハァ。
麦わらの一味になんか馴染んでて可愛い…おにぎり作ってもらってて可愛い…。
おだちゃんの黒髪キャラヤバい…ハンコといいクロコといいエースといい…ルフィは別次元だが。



で、自説を否定しようの巻!!
先ず、どこに矛盾があるかって実は時任が逃げた場所=横浜とは限らない訳ですよ。
一巻で東京(下北沢)で追われてるのはっきり描かれてるし。
まぁ正直時任の逃走ルートはまだ謎に包まれているので、下北沢→横浜湾→山下公園→久保たんのマンション付近なのか、下北沢→一度捕まる→船→船から脱走→海→山下公園→久保たんのマンション付近なのか、とかとか、久保たんの出雲入会と同時期に脱走なら半年近く逃げ回ってるけどそんなこと可能なのか、とかとか、一度捕まって再脱走のが現実的に思えるけど二度も逃がすか?とかとかかなり謎ですよねー(でも下北では記憶あるっぽくて山下公園辺りでなくなってるっぽいから間の経緯はわからないけど下北→山下公園の前後関係は間違いないと思うよー蒼梓ちゃん。そこは今度語らおうぜ)
脱線しましたが、アキラさんサイドが時任を見失ったのが横浜でなく東京なら、横浜で薬流してるのおかしいからもう前提から覆るんですよね(笑)
後、出雲東条の上位組織が出雲東条に情報流してるなら、ちゃむより先に真田さん知ってないとおかしいんですよね獣の手の少年情報。
まぁこれも情報の流出の仕方を上位組織からではなく風説の流布的な感じで流しているのであればアレですけどなんか効率悪いしなー
他にもなんかあった気がしたけどもう忘れた…
でも一番引っ掛かってんのは、東京か横浜かって点だけど。
でもそこクリアしたとして本当にこの仮説は有りなのか?
あーそうそう結局時任が未だ捕まってない方が不自然か?
ということでまた次回。


拍手[1回]

ひさびさに終電ギリギリまで残業したよー(´;ω;`)眠いよー(´;ω;`)
なのに明日の定時上がりも月曜日の全休もなくなった…月曜日は午前休するけど!定時に帰るけど!
くっそ~~~~まぁ私の見積もりが甘かったせいですけれどね!!


続き。
で、何でアキラさん側が「獣の手の少年」の情報流したんじゃないかって思ったのは、そーゆー情報流れたら出雲とか東条が追うじゃないですか。
しかも生きたサンプルが時任だけだから、恐らく生け捕りに。
出雲とか東条の動きをキャッチアップできる上位組織と繋がりがある場合、アキラさん(の組織)が単体で時任探し出すより手駒が増えて効率的じゃないですか。
出雲東条が捕らえた後で掠めとる方が簡単な筈。
時任と引き換えにWAの流出に噛ませる的な取り引きすれば、東条も出雲も時任本人には拘らないだろうし(時任いたって東条出雲がWA生産できるとも思えないし)単純に権力的にそれが可能な可能性もある。
まぁつまり時任見つけるためにそんなことしたんじゃないのかなっていう。
WAの流出も寧ろその為に行ってるんじゃないのかなぁっていう。
だってWAを、しかも恐らく不完全なものを、国際的な犯罪組織が、日本の一都市で細々と流出させてる意味が分からない。
獣化した遺体が見つかる数も大したことないし(警察に見つかってる数がそれだけで、実際はもっと数は多いだろうけど)資金稼ぎの為の流出なら効率悪すぎだし採算も取れない筈。
あんなやり方なら人体実験にもならないだろうし。
その上でピンポイントに横浜で、時任の逃げ出した時期にそんなことしてる理由ってやっぱり時任絡みなんじゃないかと思うんですけどね~
もっと言うと、やっぱりこれも時任捕まえる為の罠の一つなんじゃないかと思うんだけど、そう思う理由はまた次回!寝る!!

拍手[1回]

眠いわー何かGW明けからずっと妙に身体だるくって絶賛五月病中。
眠いよだるいよー!!
先週はもうアダプタ感想で精根尽き果てた。
もう書いてる時は燃えに萌えてめっちゃテンション高く書いてたんだけど(というかアレでテンション高くなかったら多分私ヤバい)書き終わったら廃人だよね…燃え尽きた…
もう若くないんだな…はぁ…
またどうせ2ヶ月後同じテンションで書いてるだろうけど!!
因みに土日は大したことしてないですが、金曜日は早帰りの日だったので人生初の野球観戦に行ってきたよ!!
意外と面白かった!!
カードはカモメvs.燕。
私自身は燕が一番好きだったのですが、熱狂的なカモメファンの先輩がいたのでカモメ側で応援しました。
っていうかホント初体験だったんですが、野球の応援って凄いんですね!!
よく訓練されたカモメファンに囲まれてキョドりながらもカモメをちゃんと応援してたんです!!頑張って!
9回表まではカモメがずっとリードしてたんです!!
が、さよなら逆転満塁ホームランを浴びてしまい、カモメ逆転負け…
あの空気ったらなかった(笑)
その後の飲みでカモメファンの先輩は大変荒れていたよ…
いやー初めてにしては面白い試合見れたと思います(笑)


先々週に続きは次回って言ってた奴の続き。
どこまで書いたっけ…
そうそう三巻読み返した三ッ橋教祖、裏社会の組織は皆WAの出所探ってるって言ってたからやっぱり出雲と東条だけじゃないんだな追ってるの、っていう。
じゃあ三ッ橋さん所属の組が東条でも出雲でもないと仮定した時、何故作中に第三組織が出てきたのかって話だけど、裏社会の組織は皆って事実を出すため以上にやっぱり「あの方」が寧ろキーなんじゃないですかね、という。
前回も書いたけど、教団使うやり方では普通、供給側の関係者は釣れないんじゃないかという。
で、仮にピンポイントに時任狙っていたとしたら、時任のパーソナリティを知っている人物が「あの方」なんじゃないかなぁと。
アキラさんとは言わないまでも、アキラさんと繋がりある人物。
後、何か最近気になるのが、出雲に獣の手の少年の情報流したの誰だ?っていう。
いや、だって出雲がそこまで掴んでてアキラさんが時任見つけ出してないのが意味不明で。
勿論、とっくに見つけ出してて時任がきゃっきゃしてるのを観察し、大事なものができてそれを奪うタイミングを狙っているstigma的展開もハゲもえる、いやいっそそれでって感じですが、そうじゃなかった場合を考えると、逆に「獣の手の少年がいる」って情報流したのアキラさん側なんじゃね?っていう。
だって、「獣の手の少年」の存在を関谷(東条組)は知らない筈なんだよ。右手の怪力は知ってても、手袋の下は見てないから。
99%ぐらいそうだろうっていう確信はあるだろうけど。
「右手に道路標識をねじ切る怪力を持った少年」と「獣の手の少年」の二つの情報から出雲が勝手に「獣の手の少年の右手は道路標識をねじ切ることができる」って判断しただけで。
じゃあ何でアキラさんがそんな情報流したのかってことに関してはまた次回(笑)
あ、いうまでもないとは思いますがあくまで「こうも考えられる」程度の与太話何で本気にしないでくださいね!!(笑)


拍手[1回]

何がって、梔子編が全何話なのか。
私はすぐこういうことをグチグチ考えるやつなんですよ(笑)
ってか数年前にも同じこと考えていたので、大体過去日記引用。

DICE42:24p
DICE43:40p
DICE44:38p
DICE45:22p

これまでのトータル124p

……DICE43、44ページ数多いな……
Chara連載時の二話分くっつけてるもんなー
あの頃平均28pくらいだったし。
で、既刊分のページ数が、

一巻。六話+番外編 最終ページ166P
二巻。六話     最終ページ172P
三巻。六話+番外編 最終ページ163P
四巻。七話+番外編 最終ページ179P
五巻。八話     最終ページ196P

今まで最低六話はあるから、残り二話かな~。
196-124で72p……一番多い五巻を基準にして、一話辺り22pだとすると……まぁ、三話の可能性もなくはないが。
もしくは、二話+番外編の可能性もあるけど、久保たんの過去編がすでに番外編みたいなもんだしなぁ。
私的に最有力は残り二話。
で、一応、七月にDICE46が掲載される予定で、残り三話だったとしても十一月…最速で年内には終わりそうだな。
とすると、単行本とドラマCD、来年には出る……?
あんまり期待すると泣いちゃうのでアレですが、単行本出るまでは優先的に掲載されるような気がするんですよね。
なので、万が一のことが起こらない限り、来年には出ると思う。
寧ろ私が危惧しているのは、単行本出た後ですよ。。。。。。
異聞とか外伝の外伝と。。。か。。。

拍手[2回]

うぉおお眠いいいい。
眠すぎて仕事切り上げてしまった。
でも来週は早く帰れそう。
本当はガチで仕事休む気だったんですよ私!
そのためにGWカレンダー通り出勤したんだし。
でも今月一番忙しい週だということが判明したので自重した。
でも定時には帰る。


昨日の続き。
でも本気で港会と思ってるかって言うと微妙なんですけどね。
ただ、出雲でも東条でもない第三勢力の可能性はあるなーとは思ってるもののこの段階で第三勢力が出てくることには懐疑的でもあり、しかしこの規模の(人間の細胞が獣に変異するレベルの)薬を追ってるのが2組織だけってのもまた現実的じゃないかなぁとも思う。
って言うかWA関係者の釣り器として宗教団体使うっておかしくね?
WA関係者と一口に言っても、普通釣り上げたいのってWAを流通させてる提供者側の方だよね。
提供者側がいくらそれっぽいこと言ってるからって宗教団体に潜り込もうとするか?
私がその立場だったら無視するね絶対。
関係ないの一番分かってるし。
じゃあ、ある程度情報持ってて、かつ更なる情報を追い求めてるのって今のところ同業の893だよね。
でも893が潜入なんてするか?組織なのに。面子もあるし。
でも、釣り上げる対象がピンポイントで時任だったのなら、非常に効果的だったと思うんだよね。
実際に釣り上げられた訳だし。
WA、ワイルドアダプトという名前に反応し、しかし具体的な情報はなく、宗教団体に入会するくらい切実に情報(または現物)を欲し、組織だっているわけではない個人的な人物が対象となるだろうし、あの感じの罠だと。
本当に対象が絞られると思う。
まぁ滝さんみたいに個人的にWA追ってるような記者とかも対象に含まれるだろうけど。
だから、三ッ橋さんもまさか本当に釣れるとは…って言ったんだろうし、アダプタ関係者釣りはおまけだったんだろうけど。
まだ言いたいことがあるけど時間ないからまた次回!



拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/07 じゅり]
[12/06 にじこ]
[05/08 じゅり]
[05/08 翔]
[01/23 じゅり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
じゅり
性別:
非公開
自己紹介:
時任大好き
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析