時任可愛い
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


時任誕生日おめでとう
ずっと推してるよ
ラムネターコイズブルー時任君が白に溶ける印象だったので、黒の中で輝く感じの時任君にしました
謎光源。。。

拍手[7回]

Twitterではご報告しましたが、今年の9/10(大安)に

結婚しました
お式はまだです。来年。コロナ、マシになっているといいな。。。。
という訳で、久保誕時誕イラストのテーマは「結婚式の準備をしている久保時」でした(口輪と指錠は?)(関係ないよ)
Twitterではたくさんの温かいお祝いの言葉を頂き、本当に本当にうれしかったです!ありがとうございます!!
年明けにプライベートが云々言ってたのはこれです
ヤタコの最高のプレゼントも実は誕プレだけではなく結婚祝いも兼ねてです
ウェディングの文字が入らないようにワザとトリミングしてました(笑)
なんで内緒にしてたって、9/10に久保時の日イラストと共に入籍しま~~~~すって皆様をびっくりさせたかったからです
4/1のエイプリルフールのネタにするのと迷ったんですが……///
人生をネタにするなという
いや~~~~~~私絶対に結婚しないと思ってた~~~~~~
私の知る限り私が一番結婚しそうになかったのに
だって、最初の転職の時に私は「多分結婚しないと思うので一人で生きられるように年収を上げたいと思います」っつって転職したんですよ
同年代男性で私より稼いでる人は1%前後しかいないくらいまで年収上げて、ネコチャン飼って、やっと親が親戚に何か言われても「でもあの子、稼いでるから……」と言うまで私の結婚を諦めてくれたのが去年の夏頃
私はヨッシャ!と思い、20代後半から、嫌なことから逃げられない性分によってダラダラ真面目に続けていた婚活を「この人と上手くいかなかったら止めよう」と最後にする気でいました
その人と結婚することになったんだから、「人生」って感じっすわ
去年の夏までどちらかというと結婚したくなかったのに……今まで男性と付き合って面白くも楽しくもなかったし辛い気持ちになることの方が多かったし段々嫌いになるしメリットも感じられなかったしネコチャンいるし
という私の恋愛観を覆す人に出会えて、「あなたでしたか」という気持ち
探せばマジで一人くらいいるもんやな、相性いい人
段々好きになった経験も初めてだし、「カッコいいと思う人より可愛いと思える人の方がいい」という巷の流説もホントでしたわ
私、可愛いよりカッコいい人の方がタイプなのでねーわって思ってたけど、あったわ。びっくりした。
顔も性格も全然タイプじゃないんだけどな~~~~~こんなん言うと泣いちゃうから本人にはよう言わんけど(泣いちゃう感じが本当にタイプじゃない)
タイプじゃない方がハマると深いんだな……時任もそう……
因みに時系列的には、20年2月に婚活サイトでメッセージのやり取りが始まる→3月に初めてデート→4月~6月は自粛でLINEのやり取りのみ→7月に久々にデート→8月付き合う→12月に結婚の意思を固める→1月にエンゲージリング、エンゲージリングのお返し決定→2月に結婚指輪決まる→4月にうちの両親に紹介→5月に式場とドレス決まる→6月に夫の実家に紹介→7月に正式なプロポーズ、うちの親に挨拶→8月に夫の実家に挨拶、両家顔合わせ、前撮りスタジオ決定、新居決定→9月入籍(now!)です
この怒涛のスピード感
付き合ってから入籍までで大体一年ですね。これでもめちゃくちゃ詰め込んだなって感じなんで、三ヵ月でスピード婚とかマジすげぇなって思います
因みに12月に「これからのこと相談したいな////」って言われて「えっじゃあWBS作ろうか」「え?」ってなって、↑のマイルストーン(挙式の日も含め)すべての日取りを仮置きして先ずスケジュールを組んだという(このエピソードを話をした時の父の反応が「夫君可哀想」だったのは何故……)
マイルストーンをプロットしていくと入籍は9月が良さそうで、入籍日を決めるために大安日を調べてたら、気付いちゃったんですよ……9/10が大安だって……
そんなん、9/10に入籍するしかないじゃん……
「めっちゃしょうもな(くはな)いけど、9/10に入籍したいな////」
「いいよ~^^」
と特に理由も聞かれず、こうして無事めでたく9/10に入籍できました////
人に説明するときは「マイルストーンと大安を加味して最適な日を選びました」と嘘偽りなく説明しています
9/10に入籍するために……スケジュール守るために……クリティカルパスを確実に消化するために……どれだけ頑張ったか……
このコロナ下ですよ
結果、ほぼほぼ全て大幅な前倒しで決まるというオチでしたが(「正式プロポーズしていないのに指輪もドレスも式場も決める」謎期間も生まれてスタッフ説明に苦慮した)
スケジュールでトラブル発生時のバッファも考慮してたけど、仕事以外ってそんなにトラブル発生しないんですね。
なにもトラブル発生せず、あまりにもスムーズでビックリしちゃった
コロナ下で対面イベントこなせたのは両家の理解があったからで本当に恵まれてると思った……
夫氏には私が腐女子なことも同人誌を読むことも何なら同人誌作る方であることも説明しており、その際の反応は「腐女子だったんだね~^^」
菩薩の化身か??
アダプタが好きなことも、時任というキャラクターを20年以上愛してることも伝えているんですが(画集まで見せた)20年以上同じキャラを愛していることのヤバさがいまいち伝わっていない感じがします
私と生きるということは時任と生きることですよ(?)
結婚式場も、絶対聖地横浜で挙げたいと言って「聖地なんだ。いいよ~^^」と了承を得ています
夫氏が横浜出身なので何も不自然じゃない。助かる。
「あの熊のぬいぐるみも実はグッズなんだけど、ウェルカムベアーにしたいんだ///」「グッズに見えないね^^」
と、結婚式でいかに隠れ久保時要素を盛り込むかということに心血を注いでいます
こう書くと私やりたい放題してるみたいだけど夫氏の意見もちゃんと聞いてますよマジで
式場も夫の第一希望だし。横浜のランドマーク的なホテル……
もう一ヶ所と凄く迷ってて(披露宴会場がめっちゃ素敵だった)、二人でかなり話あったんですが、最終的にゲストのことを考えて立地を優先した(私はアダプタ作中に外観が出てくるホテルで挙げるのも凄くいいなって思った)
そして来週新居に引越です
去年の夏に引越したのに……一年しか住まなかった……
まさか今年結婚するなんてその時、思いもよらなかったんで、去年家具家電ほぼ新調してしまい、去年から今年にかけての出費がえぐい
でも、引越したからネコチャン飼えたし、ネコチャン飼ったから結婚できたんだと思ってます
結婚決意した決め手が、付き合う前から飼い始めた生後二ヵ月足らずのネコチャンが常時心配で心配で心配で「生後半年になる12月までは6時間以上デートできない……」と言った私に一度も文句言うことなく、12月までネコチャンを優先してくれたからなので(その間、家にも上げてない)
あ、この人の優しさは信頼できるなって思いました
付き合いたての半年ですよ?今思い返しても我ながらひでぇなって思うんですが、そうでもなければ石橋叩き壊すくらい慎重な私が半年で結婚は思いきれなかったなと思います
優しくしてもらうと、優しくしたいって凄く思える
ホントに結婚してよかったのかお互い分かるのはこれからですが、新しい生活を先ずは楽しみたいと思います







拍手[16回]

うぉおおおおおおおおおおおおお時任おめでとぉおおおおおおおお!!!!!!
この世の全てよ、時誕を祝え
という気持ちです毎年
御無沙汰しております。。。。(また)
これから久保時日イラスト描かなければならないので取り急ぎ時誕イラストと投稿しそびれていた久保田誕イラスト置いておきます
今年は久保田誕、時誕、久保時日全部同じテーマ

■指錠



■口輪




拍手[9回]

3枚の概念図がふわっと関連しているので概念図の概念的なところについて
先ずこの2つが対で、



PainRainの時任と遠雷の時任なのですが、
PainRainの時任は久保田のフィルター越しの時任なのでキラキラしてて、楽しそうで、笑顔で、遠雷の時任は時任の自意識の時任なので険しい顔をしている
構図も寄せてます
塗りも合わせようかと思ったけど、光の感じは厚塗りよりこっちの方が出しやすいので断念。
塗りはPainRainの久保田と合わせた

そして、


PainRainの久保田と遠雷の時任
どっちも自意識の久保田と時任
闇と光、寒色と暖色で対にしています
久保時の関係の暗い面
誕生日に暗い面を描くなという
こうなると優しい光な時任フィルター越しの久保ちゃんが居るわけですが多分そっちは描かない(笑)

拍手[9回]

ときとぉおおおおおおおおおめでとぉおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
テーマは遠雷
(よって久保誕がPainRainだった)
いや、遠雷で描いたことないなって
遠雷を聞いて素直にイメージする絵って雷に向かって真っすぐ走る割と捻りのない絵なんですが、もっと掘り下げて考えてみました
ぼんやりと私『遠雷』における遠雷って久保田のことなのかと思ってたんですよ
でも久保田との日々は『淡い夢』であり久保田は『世界中を照らす』『優しい光』なんですよね
バスドラが響くような雷光のイメージじゃない
であれば、私は遠雷とは時任を取り巻く昏い闇を、その手で打ち砕こうとする際の光なのではないかと思ったんですよね
時任の強い怒り
砕けるガラスのひび割れを雷光にみたてたまた概念図です
誕生日の推しにさせる顔ではない
因みに、何故『独り』なんだ。。。?とうっかり真剣に考えてしまい、これ、久保田に先立たれた時任が更に孤独で困難な彼の余生を必死に必死に生き抜いて天国に待つ久保田の下に逝くまでの歌なのでは……?
まで考えて引っくり返りました
やめてくれ……死んでしまう……(私が)


拍手[7回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/07 じゅり]
[12/06 にじこ]
[05/08 じゅり]
[05/08 翔]
[01/23 じゅり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
じゅり
性別:
非公開
自己紹介:
時任大好き
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析