時任可愛い
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

時任は一つ一つ、上から順番にボタンを外していく。
飢えているからだろうか?
その動きがやけにスローモーションに見えて、焦らされているような、そんな気になる。
咽喉の不快なざらつきが益々酷くなるように感じて、ともすれば力ずくで奪おうとざわめく体を久保田は気力で押さえつけた。
襟を引っ張って、時任が喉元を肌蹴させる。
無防備に晒され、差し出される咽喉。
月下に白く浮かび上がる肌とその下の赤い赤い血潮を見て、体の芯が疼くのを感じた。
これは人間で言うところの欲情、なのだろうか?
頭の隅ではそんなことを思いながらも、止められない衝動のままに細い体を引き寄せて、肩を掴むと柔肌に犬歯を突き立てた。
びくんっと時任が体を震わせ、
「痛……」
小さく呟く声も遠くに聞こえる程、夢中になって渇きを、飢えを満たした。
鉄臭い筈のその液体は、甘い。
特に時任の血は。
これ以上に甘く、芳醇に満たしてくれるものを久保田は知らない。
この甘さを知ってしまった今、時任以外の血を得ようとは思わなかった。
ごくりと咽喉を鳴らす。
喉が潤う確かな感覚を感じる。
染み込んだ時任の血に心身が満たされていく。
この充足に勝るものはない。
吸血鬼にとって吸血行動は性行為と同一の意味を持つ。
これ以上の快楽は存在しない。
が、時任は人間だ。
牙を刺され血を吸われ、搾取される、人間にはただそれだけの行為。
久保田にとっての特別な意味は、時任にはなかった。


お前は与えるだけ。
俺は奪うだけ。


首筋に埋め込んだ牙をゆっくりと抜く。
「んッ……」
時任はまたびくりと体を震わせて、久保田のシャツを掴む。
尚も傷口から流れる赤を舌で拭い、味わいながら舐った。
流血は直ぐに止まり、一つ口付けてから唇を離す。
赤く抉れた二つの噛み痕。
禍禍しい所有印。
「ごちそうさま」
「ん」
あーくらくらするとぼやきながらボタンを止める時任を眺めながら、血の飢えとは別の飢餓感が胸の内に巣食っているのを久保田は自覚していた。
血以上に自分を満たすものは、無い筈なのに。
時任から血を奪うだけではまだ足りない。
もっと。
もっと、欲しい。
時任の全てを。
際限のない欲求。
貪欲な己に自嘲の笑みを零すと、
「なんで時任は、いつも文句も言わずに俺に血をくれるの?」
そう言って時任を抱き寄せた。
血を抜かれた体は力なく久保田の腕の中に収まる。
時任は久保田の、赤い目を見上げた。
「だって、血ぃ飲まなきゃ久保ちゃん死ぬんだろ?ならしょーがねーじゃん」
何でもないことのようにそう言って、にっと笑う。
「俺、久保ちゃんが死ぬのヤダし」
その笑顔は、血よりもなお甘く、心を満たした。

拍手[5回]

去年、時任の誕生日を9月8日に決めたワケなんだけど、その時はマトモにお祝いしなかったし、今年はちゃんとしたいなぁなんて柄にもなく思った。
ホント柄じゃない。
誰かの生まれた日を祝いたいなんて。
しかも心から、なんてねぇ。
喜んでくれるかなぁとか笑ってくれたらなぁとかただそんな風に思っただけなんだけど。
でも、誕生日なんて祝ったことも祝われたこともないし、どうしていいかイマイチ分からなかった。
とりあえず世間一般の『祝い方』を参考にしてみることにする。
まずは……


 


誕生日っていったらケーキだよね。ケーキ。
「ドコだよここ……」
昼過ぎまで爆睡してた時任は、寝ぼけ眼を擦りながらファンシーな面構えの店を見上げた。
「ケーキ屋。本日はケーキバイキングの火曜日」
「野郎二人でケーキ屋!?さっぶ!!」
恥ずいとかありえねぇとか喚く時任を店内に引きずっていく。
「好きなだけ食べていいからね~」
有無を言わさぬ俺の笑顔に気圧されたのか、躊躇いながらも時任はケーキを物色し始める。
カラフルにひしめくケーキの群れから時任が選んだのは、小さなチョコケーキ二つだけだった。
「そんだけ?」
「……俺、甘いモンそんな好きじゃねぇもん……」
不満げな俺に、時任は言い訳するようにそう言った。
チョコケーキ二つを時任は美味しそうに平らげてたけど。
なーんか違うような。


 


うーん。やっぱ、誕生日っていったらプレゼントだよねぇ。
「今度はデパート?」
横浜のソ○ウに連れて行くと、さっきにも増して時任は訝しげな顔をして俺を見た。
「なんでも買ってあげる。好きなモノ選びな」
「……」
不審気顔を浮かべたまま時任が持ってきたのはゲームソフトだった。
「そーゆーのじゃなくてさぁ、もっと高くてちゃんとしたの買ってあげるって。しかもソレ、駄ゲーっぽくない?」
「別に俺がコレ欲しーんだからいーだろ!!」
ムッとした顔で時任が押し付けたソレを購入してやると、サンキューという感謝の言葉が返ってきた。
けど、なーんか違うような。


 


残る誕生日イベントは豪華なゴチソウかなぁ?
中華街の、普段は絶対行かないような高い(格式も値段も)店に連れ立って入る。
鵠さんのコネで予約済み。
席に着くと程なくして次々と料理が運ばれてきた。
モスバか良くてファミレスの料理しか見慣れてない時任は、目の前に出される高級料理にイマイチピンとこないようだった。
「美味しい?」
なんか思ってたよりも時任が嬉しそうじゃない。
ハズしたのかなぁ。もしかしてフランス料理のが良かった?
「美味しい……けど……」
時任はアワビをパクッと口に入れると上目遣いに俺を見た。
「……どーしたんだよ久保ちゃん。今日なんか変じゃねぇ?」
そう言われて気付く。
ああ、そういえば肝心なことを言ってなかった。


「誕生日、おめでとう」


それを聞いて、時任はキョトンとした後、照れたように笑った。
見たかった表情。
今日ずっと喜ばせたいと、笑わせたいと思って色々頑張ったのに、時任を笑顔にしたのはケーキでもプレゼントでもゴチソウでもなく俺の言葉一つだった。
その事実が焼けるような熱を心臓に齎す。


一人の時は、誰を喜ばしたいとも笑わせたいとも思わなかった。


でも今はお前がいる。


時任が喜ぶ。時任が笑う。


胸が熱くなる。


それだけで生きてると、思い知る。


お前が必要だと。


ああ。だから、俺は祝いたかったのか。


誕生日おめでとう、時任。


生まれてくれて、有難う……


 


 


 


 


 


「ってか最初に言うべきだろソレ」


 


……おっしゃる通りで。

拍手[10回]

「とっきとー」
「何だよ久保ちゃん」
「『久保ちゃん』じゃないでしょ。ちゃんと『ご主人様』って呼びな」
「ふざっけんな! 俺がこのフリフリエプロン身に付けてやってるだけでもありがたいと思えよ!何だよご主人様って!」
「だって時任は俺のメイドでしょ? ちゃんと俺に奉仕しないと」
「てめーみてーなエロに奉仕するくらいならメイド喫茶で働くわッ!」
「……いいの? 時任。来た人みんなに『おかえりなさいませご主人様』って言って笑顔振り撒きゃなんないんだよ?」
「う……ッ」
「住所聞かれたら『お花畑☆』年齢聞かれたら『永遠の十七歳☆』って答えなきゃなんないんだよ?」
「うう……ッ」
「っていうか客の殆どはお前の美意識に反するいかにもーな野郎共だよ?そいつらに奉仕したりできるの?」
「ううう……ッ」
「ね、俺のメイドなら俺だけに奉仕してればいいから。ベッドで」
「てめー、やっぱ最悪だッ!」
「時任」
「……なんだよ。ご……主人…………様」
「なんだよ?」
「…………なんですか」
「コレ付けて。ハイ」
「ちょッ……なんだこの猫耳カチューシャ!調子のってんじゃねーぞ!」
「んー?ご主人様にそんなコト言っていーのかなー?おしおきしちゃうよー?」
「(コロス!)アリガトウゴザイマス!ゴシュジンサマァ!」
「完璧だよ時任。可愛い。さすが俺のメイドだね~」
「わ……ちょッ!」
「時任……俺のメイドなら……分かるよね? ご主人様が何を望んでいるのか」
「……………………」
「……ん?」
「何やらせるつもりだよッ!……ですか」
「決まってんじゃない。『にゃー』って鳴いてみて」
「……へ?」
「あれ?変な想像した?やーらしー」
「ちがっ!ってか何だそれ!」
「メイドはご主人様に口答えしない」
「…………………にゃー」
「もっと大きな声で」
「にゃーッ!」
「よしよし。いいこだね~。あ、そーだ。語尾に「にゃ」って付けてみてよ。その方が萌え度アップ?」
「ご主人様なんか大ッキライだにゃーッ!」
「意外とノリ良いよね、お前」

拍手[4回]

遠くから名前を呼ばれ、振り返った。
「またな、潮!」
「……おう!」
屈託のない笑顔に左手を降って、背を向けた。
定時制の高校には色んな奴がいる。
30過ぎた奴もいれば引きこもりだった奴も、明るい奴も暗い奴も、お調子者もしっかり者も居て、個性派揃いだ。
でも、皆良い奴だ。
個性の違いを誰も責めたりしない。
学校は楽しい。
家までの帰途を一人歩く。
夕日に染まる町が橙色をしていた。
陰影が濃い。
俯くと、自分の影が黒く長くたった一つ足元から伸びていた。
それだけのことで無性に寂しくなる。
家族が居る、友達が居る、そんな恵まれた環境に居て寂しいなんて思う自分に腹が立った。
擦違う人とは目も合わない。
でも、じろじろ見られるよりは余程マシだ。
それだけでも義手を付けて良かったと思う。
人気のないバス停に腰を下ろした。
バスを待つ間、懐からセッタを取り出して火を付ける。
いつものように指先に挟んで、細くたなびく煙を眺めた。
吸いはしない。こんな苦くて不味いものを吸う奴の気が知れないと思う。
それなのに、美味しくもない煙草の、不健康なその香りがただ懐かしかった。


 


「おかえり、稔」
「……婆ちゃん、ただいま」
玄関で出迎えてくれた婆ちゃんに笑顔を向ける。
一瞬空いた間は上手く誤魔化せただろうか。
潮も、稔も、俺の名前だ。
それなのに他人の名前で呼ばれているような違和感が拭えない。
俺はなんて呼ばれていたんだろう。
俺には16年間の記憶がない。
小さな背中に続いてリビングに入ると、TVを見ていた爺ちゃんが振り返った。
目が合うと、爺ちゃんは目を細めて笑う。
「おやつ食べるか?」
「また羊羮かよ~~~」
文句を言うと、髪をくしゃくしゃに撫でられた。
温かな感触。
甘やかされ子供扱いされることが擽ったいが嫌な気持ちはしなかった。
「着替えておいで。夕飯出来てるよ」
「分かった」
鼻を擽るスパイスの香りはカレーだ。
不意に胸が締め付けられて、二人に見えないように自分のシャツを強く強く掴んだ。


 


夜半に腕の痛みで目が覚めた。
肘から先が存在しない右手が、まるでそこにあるかのようにズキズキと痛む。
何処にあるのかも分からねぇのに、痛みだけ思い出させやがって。
歯を食い縛り声を殺して一人耐える。
腕を抱え込む様にすると、痛みは伝播して心臓の辺りがじくじくと疼いた。
まるで、共鳴するかのように。
失った記憶が思い出せと俺に訴えているのだと思った。
俺は俺の正体を知っている。
潮稔。
爺ちゃんや婆ちゃんが見せてくれるアルバムには五歳までの俺が居て、家族に囲まれて笑っていた。
今でもうっすらと覚えているし、目の前で母と兄を失った瞬間はそれこそ鮮明に焼き付いていて今でも時折フラッシュバックする。
なのに、それ以降の記憶は全くの空だ。
ベトナムで行方不明になった俺が何故横浜で発見されたのか。
なんで右手がないのか。
16年間、誰と何をしてどうやって生きてきたのか俺だけが知っている筈なのに。
爺ちゃんも婆ちゃんも、無理に思い出すことはない、今、俺が生きている、それだけで良いと言ってくれる。
一度死んだ筈の幽霊みたいな俺を孫として本気で愛してくれている二人に心配を掛けたくない。
だけど失った16年間の俺を知らずに俺は俺を知っていると言えるのだろうか。


 


バスを待つ。
行き交う車とその向こうに見える雑踏をぼんやりと眺めながらまたセッタを取り出す。
今や習慣になってしまった。
火を付ける前に煙草の匂いを鼻先を掠め、反射的に振り返った。
同時に蘇るのは火薬の臭い。
背後に立っていたのはのっぽで眼鏡をかけた男だった。
垂れ目で開いているのか分からない程、目が細い。
知らない人。
なのに俺は息を呑んで、その男から目を逸らすことが出来なかった。
男もじっと俺を見ていた。
そのままどれ程の時間が経ったのか分からない。
やがて男は静かに口を開いた。
「約束通り拾いに来た」
視界が滲み、世界が歪む。
泣きたくなかった。
何故かこの男の前では特に。
けれどそれ以上に強い感情が喉から競り上がってきて涙を止めることが出来なかった。
「俺は、お前の右手と心中しても良かったんだけどね」
歪んだ視界の中で男は笑っているようだった。
「でも、お前の嫌がることはしないよ」
セッタの煙が身体に纏わりつく。
ずっと嗅いでいた匂いなのに全く違うものの様に思えた。
上手く息が出来ない。
肺の中に流れ込む感情の海に溺れて沈んでしまいそうだった。
「お前の望みは?」
俺の望み、は。


 


「名前、呼んで」

拍手[17回]

エロいのでぴくしぶさんに上げました。
和姦のような強姦のような久保→時なのでご注意ください。
↓のリンクよりどうぞ。

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5544025

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/07 じゅり]
[12/06 にじこ]
[05/08 じゅり]
[05/08 翔]
[01/23 じゅり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
じゅり
性別:
非公開
自己紹介:
時任大好き
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析