時任可愛い
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
仕様書に書いてるのが仕様だろ…設計書から漏れたのを仕様漏れとは言わんやろ…
という仕事の愚痴。
昨日言ってた肩の荷の内の一つは仕事のアレ。
今週やっと早く帰れそう!!
ゴリゴリ書くぞー!


ところで大分前の話題ですが、先月、アダプタの載っていないワードを私は買いました。
何故か。
水月博士の新連載始まったからですよ…
HP何気無く見たらそう書いてあって目玉飛び出るかと思いました。
そして買いました。
水月博士はだって私が作家買いしてる数少ない作家ですもの…しかも単行本化されない恐れもあるので雑誌買えるなら買っときたいという。
しかし水月博士とは…いち●んアレだけど目の付け所はシャープとしか言いようがない。
そして新連載の方はもうオーダー通りの水月博士というか期待通りの水月博士というかマジきゅんきゅんだったので私はもうワードを買い続けるしかない…いちじ●ホント恐ろしい子。



前にも絶対に書いたと思うけど、最近また久保時と命とプライドについてとりとめなく思考しています。
時任の命かプライドかって言う究極の状況に陥った時、久保たんは果たしてどっちを取るのだろうか。
私ねー、久保たんは時任の命を取るとしか思えないんですよ。
それは時任のためにとかではなくて自分の恐れに負けて。
死にたいほど恥辱的な状況下に時任が陥っても時任に生きていて欲しいと思うんですね。
でも別に久保たんを非難してる訳じゃなくて大部分の人間はそうだと思う。私もそう。
その辺に私はジェイソン久保田の人間味を感じてるんですが。ノンフィクションな。
でも一抹の疑念があって、最遊記は明らかにプライド>命ですよね。そこにフィクション的な格好良さを私は感じてる。
その辺のアレって作者である先生の信念によるからなーその辺作品ごとに変わったりするかなー?
短く太くだしなー久r保時も。
いや、違うな。
前提が多分間違ってる。
最遊記は命かプライドか、だとしてもアダプタは違うな。
君か命か、かな。
最遊記の四人はプライドの為に死ねるけど、アダプタは君の為に死ねるって感じだなどっちかって言うと。
そこまでプライドにプライオリティを感じない。
と私は思いました。
全部私の印象ですけどね。
まぁそういう前提だとして、時任のプライドが高いという設定とどう折り合いをつけていけばいいのかなー(妄想する上で)
でも時任プライド高いけどプライド折られる事にも馴れてそう。生い立ち的に。
折られてもプライド高く居続けるって普通無理だからその辺がエンジェル時任くんの化け物たる所以じゃないですかねー



今日黒バスだぁああああいいやっほおおおおおおおう!!

拍手[0回]

サイト、気が向かれたら教えてくださると嬉しいです!


もー…おかしい…結局こんな時間まで残業ですよ…
この日私全休にしてたんですけどね…実は。
全休→午後休→定時上がり→この時間
と予定が見事にずれていきました!!解せぬ!!
WARDにアダプタ載らない悲しみを例えば仕事にぶつけてみました。
原稿にぶつけろという。
まぁファンなら嘆いて当然だと思うんですよ…だって私数週間前から楽しみ過ぎて蒼梓ちゃんときゃっきゃしてたし…
でもファンなので先生のご健康とご多幸を祈りつつ正座し直します。後、一年でも正座で待てるよ!!
それにしても、仕事参った…
来週締め切りのドキュメントがあるんですが、先週からずっと色んなとこで色んな問題が起こって本来の仕事が進まないという。
忙しい予定じゃなかったのに…
まぁよくある話ですけどね!!
今月末は早く帰れるように頑張るぞ!!




相変わらず緑高ハァハァしてる関係で久保時の黒バスパロ妄想が捗るんですけど、久保たんは緑間って感じじゃないし時任も高尾って感じでもないんで、久保時って誰ポジションなんだろうと考えるのがたのしいです。
時任はね!!脳内協議の結果ね、やっぱり火神かな!!
時任くんの隠しきれない大物オーラ的な(略)を鑑みるに、やっぱり主人公格にならざるを得ないと思うんですよ。
あの身長でダンクしちゃうよ!!
空中も歩くよ!!
天使だから羽根生えてるしね!!
エンジェルウォークダンクとかルビられる感じでしょ?
久保たんねー最初ムッ君かと思ったんですが、やる気なさそうだし、でも久保たん一般人からしたら大きいけどバスケ基準で考えたらそんなにデカくないじゃないですか。
他考えたけどシャラってないし野性って感じでもないしなーって考えて赤司様な久保たん想像して色々ざわってなりました。
厨二病×厨二病…!
でも赤司はあの身長だから赤司なんですよね。
184の久保たんに頭が高いとか言われてもメガパリ(眼鏡パリーン)って感じです。
結論からいくと、キセキの世代ではないね!!
普段やる気ないけど時任と組んだ時だけキセキ並のハイパフォーマンスを発揮して幻のキセキとか呼ばれる感じだと思う。
そう考えると寧ろ黒子ポジ…?
ってか、荒磯だと時任が突っ込んで久保田がサポートなイメージだけど、アダプタだと逆だなーと今思った。
バスケする!時任は!可愛い!ですね!



一番くじのカヲル君めちゃいけめんやな…あれは…欲しい!

拍手[0回]

時誕で力尽きてなにもできない恒例の久保時デーですがおめでとぉおおおおおおきとう。
腐ってもクボトキストですからね!!祝いますよ。
そういえば前に時任は久保たん目線が一番可愛い。いやアキラさん目線かもしれへん。ってえりさんと前に激論交わしたんですが(結局アキラさん出てくるまで結論は保留になった)久保たん目線が一番可愛いと思うのは久保たんがどうのこうのではなく、時任が久保たんのこと大好きだから可愛く見えると思うわけですよ。
好きな人の前が一番可愛い理論。
しかし仮に久保たん目線よりもアキラさん目線のが可愛く見えてたらアキラさん目線の時任一体どんなことになってるの…
まず、私目線の時任がデフォルト天使の羽根と猫耳尻尾装着じゃないですか。
それより久保たん目線のが可愛い訳だから、多分キラッキラキラッキラ直視できないくらい光瞬いてるんでしょ?
効果音もきょるんとかにゃんとかてへぺろじゃないですか。
それより更に上でしょ…私ごときでは想像も出来ませんが、なに来てても裸に彼シャツ(YESアキラさんT)且つ首輪装着して見えてるんじゃないですかねアキラさんレベルになると。
だって僕だけのペットなミノル君でしょ。
でも久保たんより絶対性的な目で見てるよ…それは間違いないよ…アキラさん目線の僕だけのミノル君相当エロいと思う…
エロく見えてなきゃあんないたいけなミノル君の初体験奪ったりしないって…(奪ったの?)(私の中では確実に)
でも久保たん目線の時任ホント可愛いって…久保たん大好きな時任ホント可愛い…時任可愛い…時任…
因みにじゅりさんは送別会の帰りで酔ってますなう。

拍手[1回]

祝・時任・生☆誕


いやっほぉおおおおおおおおおう一年で一度の時任の誕生日ちょおおおめでてぇええええええ時任おめでとおおおおおおおおお好きぃいいいいいいいいいい!!!!(ふなっしーのテンションでお送りしています)
いやぁああもぉおお401号室で一人舞わざるを得ないよね。舞うよね一人。世間が五輪招致成功を祝福していようとも私は時任を祝福して舞うよね。ときとぉおおおおおおおおおお!!!(ふなっしーの動きでお送りしています)
時任の好きなとこは、この、世に、生まれて、きてくれた、こと。♪───O(≧∇≦)O────♪ (ムネリンのテンションでお送りしています)

ランナーズハイで若干おかしいテンションでお送りしました。
流石に一人じゃ舞わないから、りーやん(笑)

いやー今回ホント無理かと思ったっていうか描いちゃ駄目かと思っただって原稿ヤバ過ぎて。
ちょっとマジで新刊落とすとか洒落にならんので今年は断念しようかと思いました。
が、しかし、脳内じゅり会議したらなんか「時誕やらないとかありえなーい」「なんで生きてるの?」「時誕やるために生きてるんでしょ?」「やらずに後悔するよりやってしろ!」と満場一致で時誕やるという結論になったので、だよねーってことで描きました。
私は!時誕を!祝うために!生きてる!
朝7時から起きて紅蓮書いてupして仮眠とってあとずーーっと今の今まで描いてたから眼精疲労ヤバい。
でもお風呂入ってごはん食べたらまた紅蓮書かな。。。。

因みにイラストはPainRain聞いてからずーーっと描きたかったイラストです。
なんか私はこんなイメージだった。
久保ちゃんソロがテーマってことで一応久保誕イラストでもあるつもり!!
だって久保たん視点だしねコレ!!
時任とラブ繋ぎしてるの残念ながら私の手じゃなくて、久保たんの手だしね!!!
しゃーないから譲るわ。
久保たん視点の時任が一番可愛いと思う。


拍手[3回]

研修無事終了。
何かこの業界だから仕方ないんだけど、現場にしろ研修にしろ最年少紅一点っていうシチュエーションが結構多くって、それがなんだというワケでもないんですけどたまに何かもにゃっとします。
まぁ年取ればとるほど解消されていくアレですが(それはそれで切ないな…)



緑高の真ちゃんでありがちなことを考えて、高尾の癖に可愛いのだよって言っちゃう(思っちゃう)真ちゃんかなぁと思いました。
で、久保時の久保たんにありがちなことを考えて、時任に近付く男に嫉妬する久保たんまで考えて、アレそれ原作の久保たんじゃね?と思いました。
流石ぼくたち私たちの久保たんですよ。
でも流石に時任に対して可愛いは言いまくりませんね。
よそ様の久保時はともかく私の頭に住んでる久保たんは可愛い言いまくってる。
私が久保たんだったら語尾に時任可愛いを付けるね!!常にね!!(そして時任に殴られたい)
関谷ですら可愛いゆーてんのに。
でも久保たんが時任に対して可愛いとか原作でいい放った日にはいよいよ妄想と現実の区別がつかなくなるな。
原作の久保たんは可愛いという言葉を使わず如何に自分が時任を可愛いと思っているかアピールしまくってくるので大分高度だと思うし結構ひねくれていると思う。
素直に可愛いって言って良いのよ。
言ったら言ったでついに…って腰抜かすけどな…
時任を浚った奴等を皆殺しも原作でやってるし、原作の久保たん凄い。



紅蓮やっと三章書き終わった…。
ここまでが大まかに一部。久保時が仲良くなるまで。
次から二部。久保特が拗れるまで(笑)
そう考えると四部構成なのかなー
因みに微グロって書いたけどどうなんですかね?
グロって書くほどでもないけど苦手な人のためにとりあえず書いておこう的な注意です。

拍手[2回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/07 じゅり]
[12/06 にじこ]
[05/08 じゅり]
[05/08 翔]
[01/23 じゅり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
じゅり
性別:
非公開
自己紹介:
時任大好き
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析