時任可愛い
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
3枚の概念図がふわっと関連しているので概念図の概念的なところについて
先ずこの2つが対で、



PainRainの時任と遠雷の時任なのですが、
PainRainの時任は久保田のフィルター越しの時任なのでキラキラしてて、楽しそうで、笑顔で、遠雷の時任は時任の自意識の時任なので険しい顔をしている
構図も寄せてます
塗りも合わせようかと思ったけど、光の感じは厚塗りよりこっちの方が出しやすいので断念。
塗りはPainRainの久保田と合わせた

そして、


PainRainの久保田と遠雷の時任
どっちも自意識の久保田と時任
闇と光、寒色と暖色で対にしています
久保時の関係の暗い面
誕生日に暗い面を描くなという
こうなると優しい光な時任フィルター越しの久保ちゃんが居るわけですが多分そっちは描かない(笑)

拍手[9回]

ときとぉおおおおおおおおおめでとぉおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
テーマは遠雷
(よって久保誕がPainRainだった)
いや、遠雷で描いたことないなって
遠雷を聞いて素直にイメージする絵って雷に向かって真っすぐ走る割と捻りのない絵なんですが、もっと掘り下げて考えてみました
ぼんやりと私『遠雷』における遠雷って久保田のことなのかと思ってたんですよ
でも久保田との日々は『淡い夢』であり久保田は『世界中を照らす』『優しい光』なんですよね
バスドラが響くような雷光のイメージじゃない
であれば、私は遠雷とは時任を取り巻く昏い闇を、その手で打ち砕こうとする際の光なのではないかと思ったんですよね
時任の強い怒り
砕けるガラスのひび割れを雷光にみたてたまた概念図です
誕生日の推しにさせる顔ではない
因みに、何故『独り』なんだ。。。?とうっかり真剣に考えてしまい、これ、久保田に先立たれた時任が更に孤独で困難な彼の余生を必死に必死に生き抜いて天国に待つ久保田の下に逝くまでの歌なのでは……?
まで考えて引っくり返りました
やめてくれ……死んでしまう……(私が)


拍手[7回]

スコールが時任なのであれば雨夜の月は久保田なのでは???
painrainの話
時誕イラストも描き始めました
ネコチャンが寝ないと描けないのでいつ描き終わることやら……
今日はネコチャンの話です
猫orDEADというところまで追い詰められたじゅりとかいう人は引っ越しまでし、引っ越しの荷物も片付かない内に新幹線に乗ってブリーダーのところへネコチャンを迎えに行くという
敢えてブリーダーさんにしたのは、ラガマフィンが国内でやや珍しい猫種だからなのとやっぱり親兄弟と少しでも長く一緒に居た方が情緒が安定するからという理由
迎えた時点で2ヶ月未満(動物愛護法で引き取れるギリギリで引き取ってきた)
体重600g
まだ若干ヨチヨチしてました
あまりにちっちゃくて「命……」って感じでした
この子にしたのは、なんと言っても顔が可愛かったので(笑)
後、昔飼ってた猫がサバトラだったので近い毛色だから
やっぱり同じ猫なのでダブることも多く、この子の中には先代のネコチャンの魂も入ってるんだなって思っています
虹の橋渡って毛皮を変えてきっと来てくれた
因みにネコチャンによって私のメンタル回復しましたがネコチャン死んだら私のメンタルも死ぬので今から泣いてます(メンタル駄目じゃん)
先代猫の時の私のペットロスがキツかったのでもう二度と猫飼えないと思ってた
でも猫の穴は猫でしか埋まらない。
分かる
こんな子猫から私一人で世話してるネコチャン死んだらホント私どうなるか分からんな
しかし一応猫飼ってたとはいえかなりブランクあるし子猫時代のこともはや全然覚えてなかったので、子猫こんな感じだっけ……と毎日驚きに溢れています
成長速度ヤバい
もう体重も体積も2倍だもん……
もっと子猫時代を堪能したいと思いつつ、早く成長して丈夫にかつ落ち着いてくれとも思いつつ……
来て2日目で吐いて下痢して入院してるので
餌を変えた私が悪かったんですが……
真夜中に病院に駆け込みましたよ。大事なくて良かったですが
そしてその一週間後に風邪を引いて毎週通院するという
子猫、繊細
最初の一週間目を離したら死にそうで怖くて怖くて……
めちゃくちゃ……元気ではあるんですが……
女の子とは思えないお転婆
ラガマフィン大人しい品種の筈では……?子猫だから……?
スキあらば私のあらゆる部位に噛み付くの止めて欲しい
マジで痛い
学習能力の高さを感じさせるのにカミカミは止める気配がない……どんだけ噛みたいんだ
顔が可愛いので許しますが
顔可愛いって最強だなぁ〜〜!
時任みたいなセンター分けもあるし(笑)
センター分け強い
因みに寝起きが一番可愛い
目が合うとにゃん!って鳴きながら寄って来てゴロゴロいう(そして噛む)
そんなネコチャンと私をこれからもお届けします




拍手[11回]

久保ちゃん誕生日おめでとぉおおおお!!!!!!
数年ぶりにマトモに久保誕イラスト描いた気がする。。。
今更PainRain
910億回言ってますけど、PainRainの時任の表現が抜群に最高なので、数年前に描いた時任のイラストの方が私の中でのPainRainで、PainRainな自分を客観的に見ている久保ちゃんのイラストというのがこのイラストのテーマなのですが。。。
まーた抽象的な絵を描いてしまったな。。。
抽象的な二次創作イラストしか描けないの若干の悩みなのですが(ゆうて時任しか描かないが)私多分、文も絵も解釈を二次創作するタイプの人間で、解釈を絵にすると抽象的になるんじゃないかと今思った


拍手[6回]

駒さんへ
久保ちゃんハッピーバースデー!
お待たせして本当に申し訳ありませんでした。。。
勿体ない感想を有難うございます!
可愛い花×可愛いチビ時でよっぽど可愛いイラストを描きたかったんですけど私の右手が言うことを聞きませんでした><

拍手[1回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/07 じゅり]
[12/06 にじこ]
[05/08 じゅり]
[05/08 翔]
[01/23 じゅり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
じゅり
性別:
非公開
自己紹介:
時任大好き
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析