時任可愛い
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
今週の献立
昼、蒸しパン、蒸しパン、焼きそば、皿うどん、皿うどん
豚の冷しゃぶ、豚の冷しゃぶ、ブリ大根、ブリ大根、鶏肉の煮込み、鶏肉の煮込み
因みに先週の献立、中華丼じゃなくてチャプチェの誤り。中華丼の元が売ってなくて……あんかけ作る気力はなかった。
最近作った中では筍のバター醤油ピラフが一番美味しかった。ベーコンは炊き込むものだという気付きを得た。日曜日は蒸しパン作ったよ。蒸し器まで買って……蒸しパンになって感動したわ。
市販のもののほうが絶対に美味しいけど(笑)
お菓子はまだまだだな……
日曜日はりーやんとリモートでお喋りした(≧▽≦)
りーやんとはしょっちゅうLINEしてるのですが、やっぱりLINEとリモートでも顔を見て話すのとは全然違いますね
近況とか約ネバの話をした(笑)
息子くんがお昼寝してる間しかできないのですが、今度は蒼梓ちゃんと3人でやりたいな〜
で、表題の件ですが

同棲ヤンキー赤松セブンめっちゃ尊い

めっちゃ面白い
毎日ムラムラモヤモヤしている思春期のヤンキー男子高校生赤松は公園の土管で野宿していた男、神崎相手に喧嘩を吹っかけ(負け)憂さ晴らしをする日々だったが、ひょんなことから神崎と一緒に暮らすことになり……という話
知ってる方は知ってると思うんですが、作画の奥嶋先生は青年誌でヤンキー漫画描いてる漫画家さんでBL作品初なんですよ
なんか、連載やるってのは知ってたんですが、後で読も〜くらいに思って忘れてて、奥嶋先生が描いたガロがプメTLに流れてきたのを見て思い出して土曜日読んだら鬼ハマりするという
2巻をずっと読み返している
いや奥嶋先生BL畑じゃないし男性作家さんやしBLゆうて匂わせのいってチューくらいやろと軽く考えていたことを土下座で詫びたいと思います
がっっっっっっつりBL
1巻でちんこ握るから大丈夫(?)
1巻はまだお互い意識し始めくらいなんですが、意識してからの2巻の二人がマジでめちゃ尊いof尊い
お伺い辺りの展開が好きすぎて何回も読み返してる
私から令和BL賞を差し上げたい
何よりも原作SHOOWA先生、 作画奥嶋先生という企画ぶち上げた編集に
マジで天才天才天才天才
お二人の作品履修してないんだけどこの作品このタッグ以外に考えられないくらいベリーマッチ
作画で「魅せる」演出が多いんですがSHOOWA先生の元々の作風がそうなのか敢えてなのか……軽妙な掛け合い、男臭いやり取り、純情な二人の距離の詰め方と肉欲のダイレクトさ全てが絶妙。天才。
奥嶋先生、アホ素直なヤンキーが可愛いってこと「分かって」描いてる。2巻の赤松マジで可愛い。天才。奥嶋先生を引っ張ってきた編集天才過ぎる。
神崎ホント赤松の顔好きすぎでしょ言わんけど思い出すのが常に赤松の顔
赤松は神崎の顔より神崎のちんこのが好きな疑惑があるが(笑)
他の好きな商業BLの話もしようと思ったけど、赤松セブンの話で終わったな
最後、結婚して赤松セブンになってタイトル回収して欲しい。(神崎の名前がセブン。赤松セブンって同棲してるアパートの名前かと思ってたらまさかのキャラ名やった)
ハッピーエンドを確信してるんですけど、2巻の終わりが不穏で……
永遠にあの二人のいちゃいちゃ見てたいんだけど、3巻で終わってしまう気がする。やだ。永遠に読みたい。




拍手[5回]

リク頂いたので再来週ストレリチア時任くんと、再来週以降もSTAYHOMEしてれば鈴蘭チビ時を描きたいと思います!
頭の中で構図考えてる時が一番楽しい
ずっと時任のことを考えていたい
正気を保つために
久保たんもそうなんでしょ多分(投げやり)
もうホントマジで端的に気が狂いそう
仕事のタスク多すぎて
テレワークでも24時まで仕事すると普通に疲れるんやが
いや3月、実働残業70時間だったのに、4月仕事増えて5月も仕事増えたら普通に考えて気が狂うわ
上司に気が狂いそうって電話したら、会社に来た方がいいんじゃない?って一人で部屋に籠もってるせいだと勘違いされたので「絶対絶対絶対行きたくないです」と強く主張しておいた
仕事が!!多い!!せいです!!
人がいないって「スキルと知見のある」人がいないって意味だからな。単純に頭数で考えないで頂きたい
一ヶ月くらい前に、私の跡を継いだ元部下が間接的なコロナ鬱的なもので心身を害してしまい離脱してしまったんですが(大打撃)先日、元上司も主にメンタルの不調で離脱することになるという
計3人病んでるんだがヒデェなホント私の元プロジェクト
いや所属してた頃も気が狂いそうになってたけど
元上司はタイミング的に私がトドメ刺した可能性があってめちゃくちゃ気に病んでいるんですが今
そして私が耐えれてしまうが故に間接的に3人共追い込んだような気もする(全員私の後任)
私は何故耐えられてしまうのか
いや病まないのは本当に有り難いんですけど病みたくはないんですけど絶対
長女、責任感強い、我慢強い、真面目ってパーソナリティだけ切り取ると完全にアウトな感じだけどな(自分で言うなって感じだが)
全てを我の強さが凌駕してるのか、冗談抜きで時任が心の支えになってるとしか思えないんだが……




拍手[4回]

駒さんへ
お久しぶりです〜リク有難うございます!
ストレリチア初めて知りました!ビビっと来たのでこちらで描かせて頂きます!
時任の大きさの指定も有難うございます(笑)
鈴蘭とチビ時も可愛い×可愛いで良いですね……

拍手[1回]

再来週の週末にまた花と時任を描こうと思っているのですが、時任に添える花を募集します
リクあれば拍手より送って頂けると嬉しいです
リクなかったら自分の好きな花と時任描く
再来週は花の気分じゃなくなってるかもだけど(笑)今は花を描きたい気分なんだよな
時任は常に描きたい気分
来週は、来週こそ、ミララビ書き直す。絶対。アップするところまでやる。絶対。
月曜日、不本気な徹夜をしましたがめっちゃ元気だった。というかめっちゃ忙しくて22時まで仕事をして普通に24時就寝した。
のに翌日まためちゃくちゃ寝付き悪くて困った。
眠れないことを気にすれば気にするほど、寝付き悪くなる悪循環
何が悪いのかな〜筋トレは全てを解決するので筋トレしよう
前に不眠気味になった時にりーやんさんに貰ったハーブティが効いたので3袋位注文した
エルダーフラワーとカモミールのやつ
聞いてくださいよまた仕事増えたんですよ〜も〜
部長直々の依頼だったので、短期と長期のリソース不足に対する改善交渉して飲んで貰ったので別にいいんだけど、7月まではずっとテレワークさせて頂かないと体力保たないな
私は仕事嫌いだけど仕事は私のこと確実に好きだな……もっと別のものに好かれたい……




拍手[5回]

また眠れなくて無駄に徹夜しちゃったよ〜
今も昼寝しようとしてるのに全然眠れない
本格的に自律神経イカれたのかな……
こういう日に限って10時から19時まで隙間なくミーティングで埋まってるんだよな19時までもつのか私
仮説として、睡眠足りてるのに慣習で週末寝溜めしてしまうから休みすぎて寝れなくなってるんちゃうか説
マジで週末の寝溜めどうにかした方がいい気がしてきた
寝れないの辛い
後、もうちょっと運動するか……
今週の献立は昼はスコーン、ラーメン、じゃこ丼、じゃこ丼、うどん
夜は筍のバター醤油ピラフとししゃも、筍のバター醤油ピラフとししゃも、グラタン、グラタン、中華丼、中華丼
今夜ご飯作って食べる気力が残ってるかはやや疑問だが
でも22時までは起きてないとな……
昨日はスコーンを焼きました。スコーンは成功した気がする。
土曜日は亜茶とリモート飲み会した
亜茶が落ち込んでる時に見る動画が、黒タイツに能面みたいな仮面つけてる人が踊ってるやつと聞いて亜茶のメンタルが真剣に心配になってしまった(笑)
入間くん勧めておいた
入間くん履修したら健康になるので
皆、入間くん好きなんだよ〜って説明したら、じゅりちゃんそういうの好きだよねって言われた
好き
アズくんの愛が重いんだよって言ったら、じゅりちゃんそういうのも好きだよねって言いながら背後のタペストリーの眼鏡見てた
好き




拍手[3回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/07 じゅり]
[12/06 にじこ]
[05/08 じゅり]
[05/08 翔]
[01/23 じゅり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
じゅり
性別:
非公開
自己紹介:
時任大好き
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析