背中が痛い。
抗がん剤後半戦1クール目の副作用で背中が痛い。
関節痛が出ると聞いていたけど。。。関節か?これ。
インフルエンザの時の背中の痛み。
しんどい。。。
ACの吐き気よりマシはマシだけど、ACは時間経過で明らかに体調が良くなっていたのに対し、ドセタキセルは時間経過で副作用が出てきており、予定が見えないのが辛い。
浮腫みと痺れも出てくるのかなこの先。。。不安。
まぁ頑張るしかないんですけど。
最遊記も無事連載再開して、次はきっとアダプタのお知らせがあると思われる訳ですし!
連載再開と思いきや、コラボカフェの告知だったらどうしよう。
いやどうしようもこうしようもないが。行くが。
カラオケコラボ、めっちゃ良かったもんなぁ。
久保時の等身大パネルとか作られるんでしょ多分。言い値で買わせてくれ。
旦那さんに泣かれても寝室に置いて祀る。
アダプタのコラボカフェの難点は、作中の雰囲気に合わせるとメニューが地味になることなんだよな。
久保ちゃんのカレー(四日目)とか時任の手土産!舟和の羊羹とか。
もう雰囲気丸っと無視して、時任イメージのチョコレートパフェ~マカロンを添えて~でも怒らないからアダプタでもコラボカフェして欲しいよ~~添えられたマカロンについて考察したいよ~~
不育症の話。
すげぇ飛ぶな話題が。
何故私が死産したのか、反復流産したのか、明確な原因は分からないのですが、二回以上流産した場合は不育症というらしいです。
原因の分からない不育症もあるのですが、検査した結果、私は血栓が出来やすい因子を持っているらしく、常ならば問題ない程度なんですけど、妊娠すると血栓ができて胎盤を詰まらせ血流が悪くなり胎児が亡くなってしまうらしい。
予防する術はあって、バイアスピリンを飲むのと、ヘパリン注射を一日二回打つこと。
検査して、不育症の診断を受けた時、涙が止まらなくてずっと泣いた。
子に異常があった訳ではなく、私の体質のせいだと分かったから。
予防する術があったのに、できなかったから。
検査さえしていれば。
一回10万の検査をしただろうか、経過順調だった頃の私が。
何故、二回も流産しないと不育症という言葉すら知るすべがないんだろう。
少子化対策なら、一回一回の妊娠は大切にされるべきなのでは。
と思う自分と、全員に事前検査するのはコスパ悪いんだろうなと思う冷静な自分もいる。
東京都は不育症検査に補助金出してくれてホント偉い。
二回目の流産の時にはバイアスピリンも飲んでヘパリン注射も打っていて、それでも胎児側起因の初期流産は防げないんですよね。
私たちがPGT-Aを選択した背景もこの辺にあり、いやもう流産阻止のためにできることは全てしてやるもう絶対に流産するの嫌だという強い気持ちが一番ですが、ヘパリン注射を一日二回射ち、つわりの辛い時期に病院に複数通う(不育症専門クリニックに通っていたので産院とは別に通院していた。しかも橋本病なので甲状腺専門病院にも通っていた。マジで病院にばかり通っていた当時。今も大差ないけど)のがしんどかったからというのもある。
ヘパリンは自分で注射打ってました。自己注射。
針が細いのでそこまで痛くなかったですが、青あざがえぐい。
一日二回も打ってると、腹とか太腿が青あざだらけになる。
そこまでして流産した時の気持ち。。。
ビビり散らかしていた体外受精を私に決意させるほどでしたよ。
そんな最中の乳がん。人生は無常ですね。
最早意地ですが、亡くなった子が生まれ変わってきてくれると思ってるから意地になってるのかな。
そう思わないと辛すぎて。
でもわらわらちゃん5が駄目だった時、私は本当に子を喪う訳ですが、その時、どうなってしまうのだろう。