時任可愛い
[2452]  [2451]  [2450]  [2449]  [2448]  [2447]  [2446]  [2445]  [2444]  [2443]  [2442

本気出して書くよ~。
初めに言っておきますが、このレポは今回行けなかった光たんえりさん翔ちゃん雅鬼ちゃんの為に書きます。
要は、久保時ファンの久保時ファンによる久保時ファンの為のレポです。
最遊記パート大分ざっくりです。
おざなりなんじゃないよ!覚えてるトコは書くよ!
久保時だからここまで書けるだけであって、最遊記が嫌いなワケでも排除したいワケでもないから!!!
だから怒らないでくださいね!
あ、更に付け加えると時任(石川さん)にめちゃくちゃ寄ったレポートです。
いつものことだけどね!!!!!
久保ちゃんだって大好きだよ!!!!!
時任が好きすぎるだけで!!!!!!!!!一番好きなものにしか本気出せないだけだから!!!!!!!!!!!!
後マジで記憶ベースだから11月2日でDVDで見て全然違っても怒らないでね……
後後、悪かったとこも書かないよ!
あったよ勿論。でも書くのは良かったとこだけで良いよ。


先ず物販&フードコートの3ホールの感じから書きますね!!
とにかくだだっぴろい!
左奥が原画コーナー。
思ったよりもスペースは小さかったかな?
右半分が最遊記で左半分がWA。
原画コーナー入口のサイン入りのでっかいポスターの時任がイケメン過ぎて全俺が死亡(OVA告知のコップ割ってるイラストのアレ)
中央部にラフ画が二段に飾られたガラスケースが6~8?
写真撮影OKだったのでみんな必死に取りまくる。
でも人が多かったので原稿だけ写メった。
時任しか画像ハントしてなからアレだけど、4巻~6巻の原稿の抜粋だった。
先生の原稿の美しさよ……
そして時任のまつ毛のすばらしさよ。
ラフ画は特に色欲の特典CDケースのちゅーしそうな久保時の時任の表情が凄く切な気で色っぽくて24時間ぐらい眺めたかった……
そして左中央に屋台と机と椅子がちょろっと。
屋台は、ふわとろ卵のオムライスがあってすげーテンションが上がった。
憤怒で時任君がご所望されてたふわとろ卵のオムライスじゃないですか!
偶然かもしれんけど(笑)
カレーかけて食べました(笑)
後、たこやきぐらいですかね。久保時的フード。
全然関係ないのはフランクフルトとかかきごおりとか佐世保バーガーとか(笑)
普通にかきごおり美味しかったです!
まぁでもホント普通のフードコートでしたよ(笑)
左側手前がチケット特典のブロマイド引換所。
ブロマイドはクッキーのイラストと一緒の奴。
右奥が物販と長蛇の列。
物販の列は最後までなくなることがなかったよ。。。。。。
聞いた話では最初に久保ちゃんと悟空のうちわが完売して、次時任で、最終的には三蔵と八戒以外完売したらしい。
おそらく、元々の生産数が違ったんだろうけど。
ストラップも全部完売で、後はバッグかな。
缶バッチも。
缶バッチはね…私四回引いて全部最遊記だった……でも代わりに引いてくれたの蒼梓ちゃんだから時任だと思って大事にする……
案の定、時任マフT首から下げて両手に時任うちわ持ってgothelimitの時任ラバーバンドと今回の時任ラバーバンドと時任ブレスと轟音と今回のシュシュ二つ腕に着けて凄いご機嫌でした。
多分凄く良い笑顔してた。
時任のうちわであおいで「時任のかぜ~~~~!」って言って蒼梓ちゃんに苦笑された。
でも両手にうちわって意外と不自由だったので短パンの後ろに一本さしてたことが多かったです。
背中で時任愛を語ったよ。久保田か。
私は見えなかったけど、歩くたびに時任(のうちわ)が左右に揺れてたらしいよ!かわいいね!
私のせいで購入リストが時任にものすげぇ偏ったし。
ミナセさんと蒼梓ちゃんはちゃんと久保時セットでうちわもTも久保時セットで買ってたので本当に私のせい。
クッキーは、ちゃんと久保時入ってたけど、久保時以外全部ダブってたのに久保時はそれぞれ一枚だけだった。。。
俺、このクッキー、DVD発売したら食べるんだ。。。。。。
そして、会場右真ん中がお花スペース。
先生から各キャラへお花が!!!!
多分、それぞれのキャラをイメージしたお花で、時任が白いユリだった!!!!!
時任が白いユリ!!
白いユリの花ことばは純潔!威厳!無垢!甘美!無邪気!清浄!!!
神々し過ぎてしねる。
カサブランカの花言葉は純潔!高貴!威厳!
死ねる。百合に飾られた時任にしねる。
久保ちゃんも百合だったけどなんか赤くて、血だったのかな?イメージ。
西遊記はそれぞれのキャラの目の色のお花だったと思う。
後はファンクラブとかメイトとかから来てたよー。
そんなもんかなー。


昼の部レポ。
会場ね。。。。。。詳しくと書くとアレだからアレだけど、思ったのが、めっちゃ本格的にLIVEする気のある舞台だった。
スポットライトとか凄いし。スクリーンは正面に一つと左右にそれぞれ一つ。
始まるまでは最遊記外伝のOVAと轟音LIVEDVDの宣伝映像的なものが交互に流れてたよ!
外伝は4パターンで轟音1パターン。
轟音の映像チョイスが凄くあざとくてね!「wind-down-wind」と「遠雷」と「dog-end」と、物販の相合傘の辺り。相合傘マジあざとい。
昼はちょっと遠かったけどセンターよりだから舞台全体が良く見えました。
しかも前が通路だったから遮蔽物もなかったし。
まだかなーまだかなーとドキドキしてたら場内注意アナウンスが!
以下うろ覚えアナウンス↓

久保時?「ピッピッピッピ!!」
最遊記一行?「「1、2、1、2」」
時任「ぜんたーい!止まれ!」
久保田「最遊記御一行様。あちらに見えるのが幕張メッセ」
悟空「へー。ここが幕張メッセかぁ~でっけ~」
悟浄「お前のトコの寺院よりでかいんじゃね?」
三蔵「ふん。大したことねぇな」
八戒「貴方さっき、トイレ探して迷ってたじゃないですか」
久保田「良い子の皆は非常口を確認しようね~」
時任「椅子の上には立ち上がるんじゃねぇぞー!」
八戒「ああ、僕としたことが携帯の電源を切るのを忘れていました」
悟浄「お前、携帯なんて持ってたのか!?」
時任「そこのチンピラ二人!煙草吸うんじゃねーよ!!」
なんか食べてる悟空。
悟浄「場内で飲食してんじゃねーよ!!チビ猿!」
悟空「うるせぇな!エロエロエロエロエロ河童!」
久保田「エロの五乗でエロ悟浄。上手いなぁ。」
時任「喧嘩すんなって。あんたらっていっつもこんな感じなのか」
時任「悟空、写真撮ろうぜ!ピース!」
悟空「ピース!」
八戒「場内は撮影録音禁止ですよ。三蔵も、ピースしないでください」
久保田「お客様をお待たせするのもアレだし、そろそろ始めよーか」
久保田「ラブリー久保田」
時任「ビューティー時任」
悟浄「セクシー悟浄」
悟空「えーと……キューティ悟空!」
八戒「スマイリー八戒」
三蔵「ギャラクシイ三蔵」
悟空「ギャラクシィって!!!」
悟浄「厨二か!」
八戒「宇宙系男子って新しいですねぇ」
時任「くそう!宇宙の上ってなんだ久保ちゃん!」
久保田「張り合わないの」

その後、三蔵様の「準備はいいか、野郎ども!」のと銃声の後にめっちゃカッコいいテンション上がるBGMが流れ出して、バックスクリーンに銃とかDICEとかトランプとかの映像流れて、6人のシルエットが一つずつ現れて、パッとステージにライトが当たってキャストの皆さん登場!!!
客席、キャー!!!
最遊記一行が黒スーツにそれぞれのキャラのイメージカラーの小物。
石川さんは上下黒でちょっとロックな感じでグレーのストール巻いてた。
もちろん右手にはグローブ!!(轟音の時の指空き)
相変わらずスタイル良くてかっこよかった。。。
森川さんも上下黒でロックな感じのジャケット。
もちろん眼鏡!(轟音の時の黒縁)
昼は私見てなかったけど、ミナセさん達が腕に久保時のラバーバンドつけてた!って言ってたから恐らく久保時の二人は着けてた。
石川さんが右腕に、森川さんが左腕に。
並び順は一番左端奥が石川さん、次森川さん、後は恐らく関さん、保志さん、平田さん、石田さん。
アダプタコンビ以外生で見るの初めて!
しかし6人並ぶと石川さん!おっきい!
そして森川さんが小さく感じない(笑)
しかしとびぬけてでかい石川さん。
最初にそれぞれ自己紹介と挨拶。
最遊記チームから挨拶。
保志さんが司会ということが分かって、大丈夫か~みたいになる舞台上。
石川さん「他に司会の出来る人いっぱいいるのにな」
保志さん「最遊記ですからね!」
確かに最遊記関連って知る限り司会進行は保志さんだった気がする。
後、最年少41歳の時かな?石川さんにスーツの水玉模様をつっこまれる。
保志さん「悟空は最遊記のマスコットキャラですからね!可愛くしました」
しかし事前の予想通り昼夜通して終始保志さんにつっこみまくる石川さん(笑)
年下保志さんしかいないしね(笑)
森川さんと石田さんが同い年ってのは初めて知ったな~。
次に森川さんが挨拶して、次石川さん。
アダプタで丁度一年前ぐらいにLIVEやらせてもらって、その時も夏で、夏はもう嫌だって言ったんですけどね。また夏ですよ!と石川さん。
その後、一緒にやるのは初めてだよね~みたいな話と、峰倉先生の20周年突破の記念ということで、峰倉先生の代表的な2作品でこのようなイベントを開催することになりました、みたいな話があった。
峰倉先生の20周年突破の記念のイベント!?
初耳だわソレ。
そうだったのか!!!
いやいやこれだけは言いたいんだけどそれもっと最初から全面に押し出そうよ!!!!!
先生の20周年記念イベント(正確には21周年)だったらその心持で来たよ!先生に花だって贈ったよ!!!!
前日まで私蒼梓ちゃんやりーやんと、何のイベントなんだろうね~最湯記の宣伝?とか言ってたもん!!!!
そこ一番大事じゃん!!!それもっと早くイベント前にアナウンスして欲しかったな運営!!!!!!!!!
後、今回のテーマは助け合いです。競う訳じゃないですよ~とか、どっちも10年以上の付き合いで息が長いよね~みたいな話が。
しかしのっけから保志さんの司会進行がグダグダでした(笑)
保志さん「平田さんも司会ですよ!」
平田さん「ええええー!」
司会進行について揉める平田さんと保志さん。
関さん「ホントすみません、うちの子が」
アダプタコンビに謝るお父さん関さん。
しかしその後もぐだぐだしてたので、石川さんが「ちょっと最遊記!!」と文句言って、
関さん「何だよ!?」
と反ギレの関さん(笑)
黙って見守ってる石田さん(笑)
石川さん「石田さんも喋ってください!」
石田さん「楽しい人たちだなって」
石田さん(笑)
そのうちグダグダな司会を尻目に森川さんと石川さんが二人で喋り始める。
石田さん「ちょっとそこ、ちゃんと保志君喋ってるの聞いて!今日のテーマは助け合いでしょ!」
なんかもうアダプタのお二人がめっちゃ仲好さそうに並んで立ってて時折内緒話みたいなのしてるのがもうもうもうもうもうry!
お二人の距離がいつもより近くてきゅんきゅん!!
保志さんのぐだぐだ司会により確実に二人の距離が縮まってた(笑)
石川さん「関さん、俺等より客席に謝った方がいいんじゃないんですか?」
関さん「ホントすみません、うちの悟空が!」
腰の低い三蔵様に客席大喜び(笑)
保志君アダプタに出てなくてよかったよねと仰る石川さん(笑)
一回キャストがはけて、照明の落ちた舞台上にスタンドマイクが6本運ばれてくる。
続いて朗読劇だよ!ちょう萌えたよ!
記憶だけで可能な限り再現するけど多分全然違うから、11月にDVD出たら絶対に読み返さないでね!

(バックスクリーンに中華街の風景。確か横浜・中華街。シーン1って書いてあった)
久「おじゃましまーす」
鵠「急にお呼び出したてしてすみま……おや、今日は時任君も一緒ですか?」
久「昨日プレステ壊しちゃってねぇ。暇だから着いてきたんですよ。だから今日のギャラは二人で一人分ってことで」
時「バイト代でで帰りに新しいプレステ買って帰るんだ!」
鵠「それは合理的ですねぇ」
(がさがさという音)
鵠「この紙袋をこのメモに書いてある場所を訪れた人物に渡してください。」
時「横浜中華街……ってすぐそこじゃん。」
鵠「これから店に訪れるお客がいまして、ここを離れる訳にはいかないんですよ。
  その場所を訪れるタイミングが分からないので、渡してすぐ戻るということもできませんし。」
久「タイミングが分からないってことは、時間が決まっていないってことね。」
鵠「そういうことになりますね。」
時「ヨドバシ開いてる時間までに帰れっかなぁ。」
鵠「もし日を跨ぐようならお給金は倍払いますよ。」
久「時任。プレステのついでにドリキャスも買えるよ。」
時「何時間でも待ってやるぜッ!」
久「現金だなぁ。文字通り。」
鵠「……お気をつけて。」

三「最遊記&WILDADAPTER Dice&Guns」

(地下室を下りる音)
時「久保ちゃん、中華街の裏路地にこんな地下への階段があるの知ってたか?」
久「いや、俺も知らなかった。」
時「ヤクザ者が裏取引してそうだな。」
久「これがまさにそうなんだけどね。」
時「そうなのか!?」
久「じゃなきゃこんな高いバイト代払わないっしょ。
  まさかエロ本買うの恥ずかしいから届けてなんて頼まないだろうし。」
時「この紙袋の中身なんだろうな。」
久「世の中には知らない方が良いこともあるからね。」
時「ちぇっ!」
(じゃきっと銃構えて)
久「時任、ちょっと下がってて。」
(コンコン)。
時「まだ来てねぇみてぇだな。」
久「そうみたいね。」
(扉を開ける)
久「……これは。」
(扉を閉める)
時「久保ちゃん、何で扉閉めたんだよ。」
久「いや、咄嗟に脳が状況判断できなくて。
  でも、行くっきゃないか。」
(照明、バックスクリーンが消えて、黄色いライトが背後から客席の方へ)
時「うわッ!まぶしッ!」
(照明がついてバックスクリーンに荒野の風景。遠くには山。シーン2、桃源郷の文字)
時「……荒野だな。」
久「……荒野だねぇ。」
久「ここで何時間も待つのは大変そうだなぁ。
  コンビニで飲み物買ってくればよかったな。ここ、自販機とかなさそうだし。」
時「呑気なこと言ってんなよ!横浜の裏路地の地下だったよな?」
久「夕方だったのにお日様があんな高い位置に。」
時「携帯も……圏外だ。」
久「しかも遠くの山々を見る限り、中国っぽいねぇ。」
時「何処でもドアかよ!」
久「中国四千年の歴史だね。」
時「あれ、向こうから誰か来るぜ。」
久「しかも結構な団体様が。」
時「荷物渡す相手じゃなくても、ここがどこか聞こうぜ。」
時「久保ちゃん……気のせいかもしんねぇかもしんねぇけど、耳がすげぇとんがってる。」
久「気のせいかもしれないけど皆さん武器を携帯してて、気のせいかもしれないけど殺気を感じる。」
時「それ気のせいじゃねぇだろ!」
(銃声)
時「久保ちゃん、いきなり発砲すんなよ。」
久「いや、今の俺じゃない。」
(ジープが走ってきて止まる音)
八「大丈夫ですか、怪我はありませんか!!」
時「軍用ジープ!?かっこいい~~~~~!!」
久「いや、怪我はないけど。」
浄「これはすげぇ団体さんだな。よさこい祭りでもはじまんのかよ。俺等も参加してぇなぁ。」
三「踊るのは勝手だが、妖怪と一緒に打ち殺してやる。」
時「へー。あの耳が尖ってるの妖怪かぁ。……って妖怪なんていんのかよ!!」
八「服装を見る限りこの辺りの方ではないようですが。三蔵、どうしますか?」
時「三蔵!?あのパツ金の兄ちゃんが!?」
三「パツ金で悪いか。」
久「あのー、コウさんに荷物を頼まれた玄奘三蔵法師?」
三「東湖畔か。」
空「それ、食いもん!?食いもん!?」
浄「悠長に話してる場合じゃねぇぞ。囲まれたぜ。」
(ガヤガヤという囲まれたような音)
八「よさこい祭りじゃなくて盆踊りの方でしたか。」
空「たのしそー(棒読み)」
浄「俺等も踊るか!錫杖!」
空「如意棒!!」
(戦闘音)
三「ち、弾切れか。そこの眼鏡、紙袋を寄越せ。」
(紙袋から何かを取り出す)
八「銃弾ですか。」
三「弾切れしそうだったから数日前に発注しておいた。」
空「なんだ、食いもんじゃねーのか。」
浄「銃弾っていつもお取り寄せしてたのかよ。」
久「あのー、認印が必要なんだけど。」
三「サインでいいか。」
久「まいどどーも。」
浄「お前らそんなの後にしろよ!」
八「二人とも、危ないですからこちらへ!」
久「いや、おかまいなく。」
三「何、ハンドガンだと!」
時「余計なことすんなよ!お前に助けて貰わなくても……。」
久「時任、後ろ。」
時「でりゃあッ!」
浄「あいつ、片手で妖怪を投げ飛ばしたぞ!」
八「妖怪では……なさそうですけど。」
浄「八戒!」
八「おっと……はぁッ!!!」
(気功砲を放つ音)
八「僕がとしたことが、戦闘中によそ見をしてしまいました。」
時「あいつカメハメハ打ったぞ!」
久「そういえばさっき悟空って言ってたね。」
(何か地面に放られる音)
浄「手榴弾!?」
三「離れろ!」
久「あのドアの中へ。」
(閃光、爆音、間)
時「くそッ、なんだったんだ!」
浄「手榴弾を使う敵は久々だったぜ。」
八「牛魔王の手下なら経文諸共吹き飛ばすような武器は使いませんからね。」
  地元の野良妖怪だったんでしょう。」
久「あのー、おたくら西遊記の三蔵御一行?」
空「さいゆうきって?」
久「西に遊んで記すで西遊記。こっちの世界の中国の古典ファンタジーだね。」
空「こっちの世界って?」
時「なんかさっきの世界、俺らの世界と世界が違うみたいなんだよな。」
浄「世界が違うって意味わかんねぇよ。」
三「ふん。くだらんな。」
時「くだらねーってなんだよ!」
八「すみません、この二人、口のきき方を知らなくて。」
久「百聞は一見にしかず。とりあえず外に出てみようか。」
(階段を上がって外へ。バックスクリーンはみなとみらいの夜景)
空「すっげー光ってる!」
浄「ド派手な夜景。俺、嫌いじゃねぇぜこういうの。」
八「デートスポットに最適ですねぇ。」
三「野郎6人で来る場所じゃないことは確かだ。」
時「なんかすげぇ見られてんだけど。」
久「そりゃあねぇ、男6人のコスプレ集団だからねぇ。肩に白いドラゴン載せてるし。」
空「あの大きな光る輪っかはなんだ?」
三「あれは、結界だ。」
浄「観覧車だろ……」
八「確かに、時間軸というより世界観そのものが違う感じがしますね。」
空「こっちの世界じゃ俺達ファンタジーなんだろ?変な感じ~。」
久「ま、そっちの世界じゃこっちの世界がファンタジーなんだろうけどね。」
三「おい、この世界に妖怪はいないのか?」
久「妖怪は人の本性の中にしかいないかな。それで腹の中を探り合いしてる。」
三「ふん。どこの世界も変わらんな。」
空「この湖おっきいな!なんか潮っぽい匂いがする!」
八「そうか、悟空は海を見るのが初めてなんですね。」
空「へー。これが海かぁ!真っ黒だな!」
時「ぷっ!黒いのは夜だからだろ。昼はちゃんと青くて綺麗だぜ。」
空「青い海みてぇなぁ!」
浄「お、いいねぇ青い海!水着の美女が狩り放題だぜ!」
八「水着のお姉さんはともかく、明日までこちらの世界に滞在するというのはどうでしょう?」
浄&空「「どうでしょう!」」
三「何言ってんだ。早く元の世界に戻るぞ。」
八「この観光ガイドによると、横浜の最高級ホテルにスパリゾートがあるみたいですよ。」
三「いいか、一泊だからな。」
浄&空「「うわ、ちょっろ」」
浄「ってゆーか何時の間に横浜の観光ガイド買ったんだ……。」
時「こっちの金とか持ってるのか?」
八「そこなんですけど、こちらでの観光ガイドに関してあなた方と契約を結ぶことは可能ですか?」
久「えーと、それはそちらの最高僧さんと金銭上の取引がある、東湖畔と契約を結びたいってこと?」
八「そうです。お店の取り分を50%として(電卓取り出して計算)こちらでどうですか?(電卓見せる)」
久「んー、さっきの襲撃のこともあったし、危険手当込みでもう一本。」
八「ではそれで。いいですよね、三蔵。」
三「勝手にしろ。」
浄「なんだこの淀みない流れは……」
(こそっと)久「時任。格ゲーの筐体ごと買える。」
時「マジで!やった!!!!
  ……それを置いておいたとしてもさ、こいつらと付き合うのも結構面白そうかなぁって。」
空「俺、うまい飯食いたい~~~!」
浄「お前ホントそればっかだな!」
空「悟浄だって女のことばっかだろ!」
八「はいはい、騒がないでくださいね。目立ちますから。」
久「お金があるならさ、先に服買って着替えたら?」
三「いいか、明日の夜には帰るからな。」
空「あ、ちょっと伸びた。」
八「僕、このネズミ―ランドって所にも行ってみたいんですよねぇ。」
空「うわぁ!面白そう!俺も行きたい!」
時「いいんじゃね?ちょっと遠いけど、朝一で出れば一日中遊べるぜ。」
浄「ってそれ、既に横浜の観光ガイドじゃねぇよな!」
三「いいか、明後日には絶対帰るからな。」
空「また伸びた……」
久「ネズミ―ランドに行くなら、ついでに幕張メッセに寄るのもいいかもね。」

保志さん「次回予告。ネズミ―ランドを満喫する6人に忍び寄る牛魔王の刺客!
     パニックに陥るネズミ―ランド!
     再び6人がタッグを組んで牛魔王の刺客に立ち向かう!」
八「あの地下室の扉に鍵がなかったなかったですからねぇ。」
時「久保ちゃーん!キャラメルポップコーン食おうぜ!」
保志さん「ビッグサンダーマウンテンから決死のダイブをする悟浄。」
浄「いや、やんねーよ!」
保志さん「次回、Dice&Gun第二話。赤い河童、シンデレラ城に散る。」
三「須らく看よ!」
浄「……いや、散らねーよ!」

ホントごめんすげー再現できてるっぽいけど全然だからね。
順番ぐちゃぐちゃだしすげー抜けてるし思い出せないトコ適当ニュアンスで補完してるからね!
因みに夜の部は殆ど内容一緒だったので、夜の部のレポの方に↑の感想書く。
台本の後ろにでっかく「ヒデ」って書いてる石川さんがやっべぇ可愛かった!
っていうか生で時任とかもぉおおおおおおおおお!!!!!
つっぷして時任が喋るたびぷるぷる震えてました。
後、萌え過ぎて蒼梓ちゃんにバシバシしてた(ホントごめん……)
時任可愛すぎ死んだ。
再び現れるキャスト陣。
もう上着脱いでる石川さんと平田さん(笑)
一緒にやるの初めてだけどずっと一緒にやってるみたいだよね~とか、シナリオは先生の書下ろしで、中華街と中国で世界観がリンクしてるのが凄い!みたいなキャストトーク。
続いて、スクリーンに白仮面と白い手袋だけの怪人が映る。
キャスト「二―ジェンイーだ!!」
声がニー博士でした(笑)
内容は、皆様にゲームを2ゲームして頂きます。勝てば豪華商品券、負ければ豪華商品券に値する皆様のイイ声を頂きます、とのこと。
怪人「司会は森川様と石川様にお願いします」
石川さん「よし、サクサク進めるぞ!」
怪人「最初のゲームは限定ポーカー」
赤いカーテンの更衣室×5が連なったようなセットが現れる!
ちょ、セット本格的だな!!!
怪人「詳細はトランプの横に置いておきました」
で、消える怪人。
ゲームの概要は、五人がそれぞれ更衣室の中で5枚のカードの中から1枚を選んで、5人でロイヤルストレートフラッシュを作るというもの。
それだと難し過ぎるので、司会の一人が5人の内1人の札を、何のカードにでもできるジョーカーにすることのできる権限付き。
2回勝負でできたら勝ち、負ければ罰ゲーム。
最初の方、ゲームの説明をしつつ、あれ?みたいになってる久保時コンビ。
平田さん「そっちに渡しても心もとないんだけど大丈夫!?」
森川さん「後で言いますけど、ちょっとしたアクシデントがあって……」
結局、アクシデントなんだったんだろう(笑)台本関係っぽかったけど。
しかしその後はサクサク司会を進めていく久保時コンビの二人。
石川さんの「ロイヤルストレート…フラーシュ!」の言い方が可愛くて死んだ。
1回目は最遊記チーム+石川さん。
石川さんは一番左端の更衣室(?)
さっさと選んで胸に巨大トランプ抱きしめてる石川さんが可愛かった……
保志さんの更衣室だけ赤いカーテンでしめきられてて(平田さんがしめたっぽかったけど、保志さんが最初に自分で閉めてたのかな?)会場笑う。
因みに森川さんがジョーカーとしてスケッチブックに書いた名前は「保志くん」
会場、クスクス笑う。
平田さん「何この笑い!?」
それぞれ選んで出てくるキャスト。
石川さん「なんでお前だけしめきっとんねん!更衣室か!着替えて出てこいよ」
止まらない石川さんの保志さん弄り。
あ、私が石川さんの台詞を主にピックアップしてるだけで、皆保志さんを弄ってつっこんでたよ!全体的に!
一番ツッコミ入れてたのは勿論石川さんだったけど(笑)
1回目は石川さんがQを選んで、他のキャストもQ選んでて、後10もダブってたかな?で、失敗。
2回目は、最遊記チーム+森川さん。
石川さんがスケッチブックに書いたのはでっかい「☆」!
石川さんもジョーカーを保志さんにして、会場笑う。
また保志さんが試着室カーテンしめきって、どんな格好して出てくるのかな~と石川さん。
しかし普通に出てくる保志さん。
石川さん「着替えないんか!せめてネクタイ脱ぐとかしろよ!」
2回目も結局ダブって失敗して、罰ゲームをすることに。
罰ゲームのお題は、「コンビニで弁当を買い、買った弁当に箸がなかった時のリアクション」
それぞれのキャラになりきって。
どんなお題だ(笑)
罰ゲームの順番決めるために番号の札それぞれ引いてたんだけど、番号モロ見えで会場笑う。
石川さん「底穴空いてない?箱はちゃんとしよーよ!」
最初は関さんで、石川さん、保志さん、森川さん、石田さん、平田さんの順。
平田さん、オチですね!と言われて焦る平田さん(笑)
「やかましい!」と三蔵の物まねをして、石田さんに懐かしいと言われる(笑)
順番にキャラになって台詞を考えて言う。

最初は関三蔵様。
三蔵「おい、悟浄。貴様の箸を寄越せ」
平田さんが悟浄になって文句を言って、
三蔵「やかましい!」
本物のやかましい!に会場大喜び。
その後ちょくちょく関さんはやかましいって言ってた(笑)

続いて我らが時任石川さん。
時任「箸がねぇじゃん!右手で食えばいいか……いってぇ!」
石川さん「御存じの方もいらっしゃると思いますが、時任は右手が大変なことになってるんです」
爪で刺しちゃったらしい時任。
久保田!!即刻箸を用意するんだ!!!!!!!!

保志悟空。
悟空「ま、いっか。手づかみで。……いてッ!」
俺のパクリか!とつっこまれる保志さん。
保志さん「いや、悟空勢い余って自分の手まで食べちゃって……」
石川さん「それ、説明しないとわかんないよね!」

森川久保たん。
久保田「箸がない……。ときとー、鉛筆2本持ってる?」
鉛筆で食う気か!久保田!!!
その絵面想像すると凄いシュール。
時任は鉛筆持っていないと思うますよという石川さんの至極ごもっともなつっこみ(笑)
右手で食べさせてあげればいいと思うよ!!

石田八戒。
八戒「箸が……こんなこともあろうかと、僕、予備の箸を持参してるんですよね」
流石八戒!石田さん!と喝采を浴びる(笑)

ラストの平田さんに皆プレッシャー掛けて、
平田さん「電話がかかってきたみたい!」
はけようとする平田さん。
森川さん「例え本当に電話でも出ちゃだめでしょう(笑)」
そんな感じで平田悟浄。
悟浄「箸がねぇ!……八戒、予備の箸持ってるだろ!貸してくれ!」
石田さん拒否(笑)
悟浄「誰か持ってんだろ!?」
他、スルー。
悟浄「無視かよ!」
皆にスルーされてる感じが正に悟浄だったけど、それ普通に平田さんですよね?ってつっこまれて、俺あんまキャラ作りしないからと開き直る平田さん(笑)
続いて2ゲーム目は「巨大人生ゲーム」
限定ポーカーのセットがはけて、現れたのは人が二人乗れるくらいの巨大なサイコロが二段に積まれたセット。
確か、上段が「Goal」「D」「I」「S」「E」
下段が「Start」「G」「A」「N」「S」
の計10個?数が足りない気がするが、書かれてた文字はこれの筈だ……。
でか!!!
ってかセット本格的すぎ!!!
森川さん「お金かかってますねぇ。人件費も。朝これ首都高走ってましたからね」
石川さん「この人たちも!?」
平田さん「適当なこと喋ってるなぁ(笑)」
ルールは、3回サイコロを振って、Goalした人数分賞品が貰えるというもの。
ただし、止まったマスの指令をクリアできなきゃ一つ戻らないといけない。
森川さんがマスの上に乗って移動して、それに合わせて1マス、2マスと石川さんが説明していく。
息の合ったアダプタチームに、きゅん!
ゲームは二人一組3チーム。
頑張ろうね~と仲良さそうな三蔵悟空ペア。
なんかもうとにかく関さんがちょうかわいかった!
凄い可愛いおじさんだった(笑)
続いて悟浄八戒ペア。
平田さん「アキラー!!」
石田さん「これも腐れ縁ですかねぇ。」
なんか八戒っぽくて会場キャー!!
今後もちょいちょい出るんだけど石田さんのサービス精神は留まるところを知らなかった……
平田さんも突っ込んでたくらい、大盤振る舞いでした!
なんか、最遊記チームって生で見たら素で最遊記一行っぽい(笑)
最年少で弄られる保志さんと弄る平田さんと見守る石田さんとお父さん関さん。
3組目は我らが久保時コンビ。
息の合い方は流石です王様コンビ!!!!好き!!!!!!!!!!!!
関&☆チーム(マスぴょんぴょん飛んでるのが可愛かった)と平田石田チームがサイコロ振ったりミッションしたり。
久保時チームは最初森川さんが振って、5!しかもミッションなし!
2回目の久保時チームは石川さんがサイコロ振ってた。
気合い入れてサイコロ振る石川さん可愛すぎしむ。
石川さんも森川さんもサイコロの振り方が、上に高い(笑)
確か「D」で止まってたので、数字は4かな?
前の平田石田チームと同じ、10秒以内に甘い物を3つ言うというもの。
石川さんが何て言ったか良く聞こえなかったんだけど、森川さんはういろうとみたらし団子って言ってた。
和菓子でまとめて久保時チーム成功!
3回目で6を出して危な気なくGoalしたアダプタチーム。
因みにミッションは他に、あみだくじとかあっちむいてホイ!とか同じ色のトランプ当てとかでした。
結局、関さんと保志さん以外はGoalして賞品4つゲット!
石川さん「後で楽屋で醜く争って分けたいと思います!」
最後、怪人が挨拶して「またどこかで会いましょう」
森川さん「居酒屋とかで会いそうだけどね」
ここまでがゲームコーナー。
なんか、普通のバラエティ番組を最遊記+アダプタのキャストがやってるみたいで大変面白かったです!(笑)
セットもかなり本格的だったしね~。
なんかモニターとかに映ってるのを見てたら本当にバラエティ番組見てるみたいだった(笑)
続いて、最遊記のコーナー。
事前アンケートで選ばれた各キャラの名迷珍セリフTOP3を各キャストが読み上げるというもの。
結論を言うと、名迷珍セリフコーナーなのに名台詞しか出て来なかったね!
だって名台詞ばっかだもんね!!!そうなるよね!!!
先生の書く台詞はかっこいよね、男臭いというか。先生は前世男だったんじゃないかという最遊記陣(笑)
客席は、生で名台詞聞けてキャー!!って大盛り上がりでした。
私も時任の名台詞で「キャーッ!!」って言う準備してたんだけど、きづいた。

アダプタにこのコーナー、ねぇ!

良いなぁ……生で時任の名台詞聞けたらホントきゃあああああ!!って昇天してただろうなぁ。
いつかそういうイベントあったら良いのにな~。
LIVEとどっちの方が良いかって聞かれたらすげぇ悩むけど……
お待ちかねのアダプタのLIVEコーナーです!で最遊記メンバーがはけて、代わりに横からLIVEステージがスライドして現れてびびった(笑)
なんだこのステージ!!すげぇ!!!!!
青いライト!立ち込める白いスモッグ!
そしてこのイントロは……
「落暉落陽」キターーーーーーーーーー!!!!
パッとステージが明るくなり、イントロで思わず立ち上がる。
会場の他のクボトキストも立ち上がって、会場皆立ち上がってたよ!
だってLIVE座って聞けないし!!!!
石川さんは黒のベストっぽいの着てたー!!!
石川さんが手を叩いてるー!!!!!
もぉおおおおおおおおお石川さんちょうかっこいいいいいいいい!!!!!!!
落暉落陽聞くとホントLIVE始まった感じがしてテンション上がる!!!
テンション最高に上がって、曲に合わせて手を振りまくる!!!
ペンライト持ってくるんだったー!!失敗したー!!!!!
持参してた方も結構いらっしゃった!えらい!!!!
そして恒例の、一緒にタイミング合わせてマイクスタンド蹴り倒してたちょうかっこいいいいいいい!!!!
転ばなくてよかったね!石川さん!!(笑)
曲が終わって、
石川さん「皆さん元気ですかー!!」
めっちゃ飛び跳ねて拍手したよ!!!そりゃあもう元気ですよ石川さん!!!
暗くなって青く浮かび上がるステージ。
続いて「三日月の夜」!!
鉄板KTKRーーーー!!!
荒磯ソングも歌ってくれた!
「ドアを蹴った」で空中を蹴る石川さんの格好よさマジ100万ドル。
相変わらず石川さんのソロで石川さんの方を向く森川さんと一切そっちを見ない石川さんの安定の一方通行。
でも、デュエットの部分で目があったり近付いたり顔を見合わせたりするのがね!!!
あざーっす!!!!!!
後、最後の「う~♪」の辺りの掛け合いが……もう!!好き!!!!!!!
曲が終わって、石川さんの
「元気ですか幕張ー!!」
にまた思いっきり拍手して飛び跳ねたよ!!!
ここからMC。
石川さん「私立荒磯高等学校生徒会執行部&WILDADAPTERLIVE!」
流暢な石川さん!流石!
アダプタの世界観は歌で語る!と森川さん。
知らない人も多いとは思いますけど、良い曲ばっかりなので楽しんでくださいね。次はしっとりとした曲をやります。と石川さん。
そして次は、「零唄」!
バックスクリーンの映像は轟音の奴と一緒だった。
曲はリミックスバージョンだったと思う。
石川さんの高音YABEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!
色褪せた空~の辺りで宙をに手をやって雲を追うような石川さんの手付きYABEEEEEEEEEE!!!!!!
私、石川さんの、LIVE中の、手付き好きすぎて、死にそう。
ものっっっっ凄く二人のハモりが綺麗だった!!!!
なんかいつもより音響良く聞こえたんだけど!!!
顔を見合わせて歌った最後のLovesong♪が凄すぎて鳥肌。
続いて「朝焼けに消ゆ」
なんか朝焼けっぽい照明。
切ないけど、なんか曲調が明るめなので零唄から聞くと救われたような気持になる。
「無情なほど~♪」のハモりが心籠り過ぎてて、もう、胸打たれるってレベルではなかったです。
とにかく今回お二人のハモりの良さが尋常ではなかった。
そして「Wandering」
最初舞台が暗くて、イントロの音が大きくなる部分でぱっと明るくなった演出がちょうかっこよかった!!
手の平掬う~♪の石川さんの手 付 き が !!
そっと、とか、ずっと、とか、もっと、にめっちゃ心籠ってた。
もう、マジで、「わずかな温もりを手探り~♪」からの流れがなんかもう神がかってて、
「ずっと、ここで――」
の後、照明消えて、二人のシルエットが顔を合わせて、吐息を合わせてて。
鳥肌ってレベルじゃなかったもう!!ホントもう!!!ばかばか!!!!好き!!!!!!!!!!
Wandering終ってまたMC。
久保時の曲は峰倉先生が歌詞全部書いてるんですよと石川さん。
全部じゃないよ!石川さん!大体全部だよ!!
歌詞が本当に良いよねという久保時のお二人。
森川さん「歌詞だけでいっちゃいそうになるよね。」
石川さん「出ちゃいそうに?」
その後、森川さんは寝るようなポーズしてたので完全に森川さんの逝くと石川さんのイくは違っていたと確信。
そして、私立荒磯高等学校軽音部と西岡さんの紹介。
石川さん「アダプタの曲はWかずやによってつくられてます!」
西岡さんの髪がパツ金になってた(笑)
本当に、森川さんと石川さんがいつもながら久保時ソングべた褒めしてて、ホント嬉しかった!!!!
最後の曲になりますが……で、客席えー!!
最後の曲、「wind-down-wind」
ちょう聞きたかったからすっごく嬉しかったーーーー!!!!!
もうノリに乗りました!!!!
ホント最高ですよね大好きこの曲!!!
森川さんのラップパートで二人で舞台横断してたのが可愛かった!!
そして石川さんのラップパート!!!
もう最高にテンション上がった!!一番上がった!!!!!
一段高いトコに飛び乗って歌ってた石川さんもうちょおおおおおおおおかっこよかったああああああああ!!!!
「E.D.E.N」でテンションのメーターは吹っ切れた。
ダマされんな!でもう心臓止まりそうでしたホント好きホントダマされたいかっこよすぎしむ!!!!!
まさか去年もLIVEから一年も経たずにこんなにいっぱい久保時ソング聞けるとは思わなかった幸せ過ぎて死にそう。
6曲ですよ!
殆どMCなかった(笑)
ホント歌でアダプタ語ってた。
セトリも良かった!!相当厳選された6曲。
LIVE終わってすぐに舞台上に現れる最遊記メンバー。
関さん「凄いねーかっこよかった!」
司会でいっぱいいっぱいの保志さんは感想に心が籠ってないと石川さんにつっこまれる(笑)
WILDADAPTERが言えない保志さん。
森川さん「アダプタしてる(あたふたとかけて)」
石田さん「元気だな~」
森川さん「アキラくん同い年だよね!?」
石田さん「なんか違う星の人を見てるみたいだった」
そしてお知らせの時間。
アダプタ絡みは、
①最湯記(今年中。発売日未定)
②11月2日の合同イベDVD発売
③アダプタ6のOVAが2014年1月24日と下巻2014年中発売!
の三本かな。
もうOVA告知画像があざとすぎてさぁぁあああああ!!!
動いてる絵はなかったんだけど、最初に、
「何人も死んで――殺して なんで俺たちそこまでして生きてんだろ」
「じゃあ、このまま沈んじゃおうか」
という6巻のあのセリフが画面に映った後、Dice41の闇の底、背中合わせの久保時のカラーイラストが映って、
久保田の台詞が白背景に何個か映って、黒背景で久保ちゃんの設定絵っぽいのが映って(クオリティ最高だった)
時任の台詞が白背景に何個か映って、黒背景で時任の設定絵っぽいのが映って(逃げんのやめたの顔と、もう一個あの笑顔は何の奴だろう?クオリティやばかった!!)
で、発売日と特典について映って終了。
期待値マジ上がった……!!!
OVA!!OVA!!
信じてる!!!マジで!!!マジで!!!!!!!
特典6つあるらしい。
石川さん「オーディオコメンタリー!?初めて知った!!」
合同イベのDVDに関しては、これ残るんだよ!?大丈夫!!?って石川さんが保志さんに言ってた(笑)
最後にまたキャスト一人ずつ挨拶。
石川さん「皆さん楽しかったですか?」
会場拍手。
石川さん「皆さんが楽しめたなら本当に良かったです。」
峰倉先生の20周年越えのイベントで、初めての生アフレコが出来て、LIVEもできて凄くよかったという石川さん。
石田さん「30周年でまたやりたい」
平田さん「40周年は任せろ!(久保時コンビを見て)80周年は任せた!」
石川さん「俺等死んでますよ」
石川さん「ここ足して80才オーバーですけど、そっち100才ですからね。あれ、200才?」
平田さん「足しちゃダメだろ、人数違うんだから!」
またあいましょー!でぱーん!とクラッカー的なアレが飛び出てきて、それらがキラキラ舞う中、キャストは舞台を去っていきました。
いやめっちゃ笑ってめっちゃノッてめっちゃ楽しかった!!!!!

拍手[9回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/07 じゅり]
[12/06 にじこ]
[05/08 じゅり]
[05/08 翔]
[01/23 じゅり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
じゅり
性別:
非公開
自己紹介:
時任大好き
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析