時任可愛い
[3308]  [3307]  [3306]  [3305]  [3304]  [3303]  [3302]  [3301]  [3300]  [3299]  [3298
2010年の話か……
今更の話②の続き。
念願の時任が動く動画を作ってみたものの一人で数百枚も絵を描くのちょう大変、でも一年に一作はうpりたいな~と思った私は、替え歌MADとその他MADを交互に作ろうと思い立ちました。
で、当時、他ジャンル(確か某国擬人化)で大好きだったロミシンパロを作ることにしました。
ていうか当時のMAD熱は某国擬人化MAD見まくってたせい。
それが↓です。時任の誕生日にうPできた。



多分制作時間は二番目くらいに短い。
絵も二枚しか描いてないし。
ただ、相変わらず字幕の入れ方分からなくてイラスト一枚一枚に歌詞入れてそれを繋ぎ合わせる原始的な手法をこの時は使ってましたね。(「知りたいと思う 普通だろ?」で歌詞がずれるのは抜けてたか何かしたのを無理矢理つっこんだから)
後から振り返ると何故もっと楽する方法を勉強しなかったんだろうって思うわ。
時間と根性で解決しようとするのホントあかんわ。
ちょっとエフェクト使うようになったのが辛うじてみられる進歩。
この時はまだエンコでMediaCoder使ってたかなぁ。
その辺で苦労した記憶はない。
ただ、歌詞が歴代で一番の難産ですっごい悩みました。
ストーリー性を持たせたかったんですよね。
後、元の歌詞をなるべくもじったものにしたかった。
けど、原作の台詞とか公式の歌詞はそのまま使いたくはない。
が、久保時っぽさは存分に出したい。
でも、私の個性はなるべく排除したい。
私の個性殺してなるべく原作っぽく、原作の言葉はそのまま使わないでストーリー性持たせた歌える歌詞ってもう私の能力超えてましたね。
結果、ストーリー性と歌える歌詞は諦めて、それっぽく、に終始しました。
久保時ソングの曲名入れてみたのは遊び心です。
ポルノにそんな曲があるのでちょっとやってみたくて……(すべての曲のタイトルは入れられなかったけど)
多分、「俺の記憶~」辺りが作りたくて作ったんだろうな~
以下、イラスト

①実は元々時任の右手普通の人間の手で描いちゃってて(ネイルまでしてた)慌てて手袋嵌めさせたんですが、これは何かの事情で修正できなくてそのままっていう。
 

②カロリーメイト頑張って描きました。時任くんはノーパンです。トレス。手は久保たんだよ。


③これもトレス。黒レースの代わりに4巻の立ち入り禁止テープにしたんだった。鼻は久保たん。
 身長差有りすぎだけど気にしないでください。




拍手[6回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/07 じゅり]
[12/06 にじこ]
[05/08 じゅり]
[05/08 翔]
[01/23 じゅり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
じゅり
性別:
非公開
自己紹介:
時任大好き
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析