時任可愛い
先生のブログ読みましたー!!!!
曲解説の奴。
漂流者、久保時だけじゃなくてアダプタのキャラ皆のことだったのか~~~なるほど~~~そりゃ久保田で違和感あるわ
どの歌詞がどのキャラに当てはまるか考察が捗りそうですね。
それとも明確なアレは特になくて、ここの歌詞はこのキャラの場合にもこのキャラの場合にも当てはまるけどこのキャラの場合はこういう解釈でこのキャラの場合はこういう解釈になる、みたいな感じかしら。
なんにせよやっぱり漂流者が一番深読みしがいがありそうですね。
カレイドスコープ、ホント曲調の変化の鮮やかさが堪らないですね。
ただでさえ物語性のある曲に先生のように映像を言葉で表現する力に長けた方が詞を付けたら鬼に金棒ですよ。
涙腺破壊兵器となって我々を襲うのですね……。
先生!先生の厨二病表現中毒患者がここに!もっと山盛り下さい!!!!!
でもシンプルなのもそのまま胸を抉ってくるから辛い。
特に今回曲が明るかったからさぁあああああ詞とのギャップが妙に涙腺刺激するんですよね!
っていうか、両曲共結構可愛い感じですが、これはペインレインを時任用に可愛い曲作ったのに久保田用に回された西岡さんがどうしても時任に可愛い歌歌わせたかったから……って妄想して一人で萌えてました。
時任用に可愛い曲作ってくれた西岡さん有難う!大好き!!!!!!
しかし久保ちゃんソロのタイトル、確かに「久保ちゃん……うわぁ……」って思いましたね(笑)
だってちょう自虐的じゃん……dogendも白昼夢も自虐感溢れてるけど(笑)
時任ソロにそこまで日常感を感じなかったのは、歌詞がちょっと抽象的だからですかね。
時任ソロはわざと歌詞をそうしてるって昔先生がブログで仰ってたと思うけど。
故に、写実的な久保田の歌詞の方が感情が乗りやすいきらいはある。
久保田と時任の対比、狭さと広さって、器的なアレなのかなー
久保ちゃんは時任と以外の世界を持ってるのに敢えて二人の世界だけ見てるので「狭い」、時任は記憶がないために久保ちゃんとの世界が全てなので「広い」っていう解釈もできるかなって。
一部か全部かの違い。
もしくは、広がりを持たせたい時任と収束させたい久保田の違い。
「ふたりで」の後に続く言葉が違うのがさー久保時のすれ違いカップルたる由縁というか切なさの根元というかとにかく久保田生きろ。
後、随所で「壊れてる訳じゃないよね……」と話題の久保田ソロの途切れ途切れな感じ、機械じゃなくて壊れてるの久保田だった(笑)
私アレ聞いてるとしっかりしろっていらっとする(笑)
私そんなに塵と芥切ない感じしないんですよね(笑)
久保ちゃんの新婚妄想ソングにしか思えなくなってて……カレンダーの下りも実は久保ちゃんの妄想なんじゃないの(疑心暗鬼)
からの新婚ハッピーなのでこのまま一緒に死んじゃいたいな♪でハイハイ心中心中、っていう(笑)
屑星のCメロ!!!!!凄い好き!!!!!なんですけど!!!!!シニカル部分が!!!!!
曲としても物凄く好きなんですけど、私時任に関してもそういうところが好きなんだろうなって。
ただの元気っこポジティブにゃんこだったらここまでじゃなかった。時任の、それでいてシニカルな部分がすごく好き。凄く納得した。
ところで簡易感想って書いてるのに普通に長いしこいつ簡易じゃない感想どんだけ長いの書く気なんだってドン引きしてしまったので、簡易じゃない感想は書かないことにしますね……違うの……三行くらいのつもりだったの……最初は……書いてる内にテンション上がっちゃって……
聴いててまた思ったことがあったらその都度書きたいと思います。
曲解説の奴。
漂流者、久保時だけじゃなくてアダプタのキャラ皆のことだったのか~~~なるほど~~~そりゃ久保田で違和感あるわ
どの歌詞がどのキャラに当てはまるか考察が捗りそうですね。
それとも明確なアレは特になくて、ここの歌詞はこのキャラの場合にもこのキャラの場合にも当てはまるけどこのキャラの場合はこういう解釈でこのキャラの場合はこういう解釈になる、みたいな感じかしら。
なんにせよやっぱり漂流者が一番深読みしがいがありそうですね。
カレイドスコープ、ホント曲調の変化の鮮やかさが堪らないですね。
ただでさえ物語性のある曲に先生のように映像を言葉で表現する力に長けた方が詞を付けたら鬼に金棒ですよ。
涙腺破壊兵器となって我々を襲うのですね……。
先生!先生の厨二病表現中毒患者がここに!もっと山盛り下さい!!!!!
でもシンプルなのもそのまま胸を抉ってくるから辛い。
特に今回曲が明るかったからさぁあああああ詞とのギャップが妙に涙腺刺激するんですよね!
っていうか、両曲共結構可愛い感じですが、これはペインレインを時任用に可愛い曲作ったのに久保田用に回された西岡さんがどうしても時任に可愛い歌歌わせたかったから……って妄想して一人で萌えてました。
時任用に可愛い曲作ってくれた西岡さん有難う!大好き!!!!!!
しかし久保ちゃんソロのタイトル、確かに「久保ちゃん……うわぁ……」って思いましたね(笑)
だってちょう自虐的じゃん……dogendも白昼夢も自虐感溢れてるけど(笑)
時任ソロにそこまで日常感を感じなかったのは、歌詞がちょっと抽象的だからですかね。
時任ソロはわざと歌詞をそうしてるって昔先生がブログで仰ってたと思うけど。
故に、写実的な久保田の歌詞の方が感情が乗りやすいきらいはある。
久保田と時任の対比、狭さと広さって、器的なアレなのかなー
久保ちゃんは時任と以外の世界を持ってるのに敢えて二人の世界だけ見てるので「狭い」、時任は記憶がないために久保ちゃんとの世界が全てなので「広い」っていう解釈もできるかなって。
一部か全部かの違い。
もしくは、広がりを持たせたい時任と収束させたい久保田の違い。
「ふたりで」の後に続く言葉が違うのがさー久保時のすれ違いカップルたる由縁というか切なさの根元というかとにかく久保田生きろ。
後、随所で「壊れてる訳じゃないよね……」と話題の久保田ソロの途切れ途切れな感じ、機械じゃなくて壊れてるの久保田だった(笑)
私アレ聞いてるとしっかりしろっていらっとする(笑)
私そんなに塵と芥切ない感じしないんですよね(笑)
久保ちゃんの新婚妄想ソングにしか思えなくなってて……カレンダーの下りも実は久保ちゃんの妄想なんじゃないの(疑心暗鬼)
からの新婚ハッピーなのでこのまま一緒に死んじゃいたいな♪でハイハイ心中心中、っていう(笑)
屑星のCメロ!!!!!凄い好き!!!!!なんですけど!!!!!シニカル部分が!!!!!
曲としても物凄く好きなんですけど、私時任に関してもそういうところが好きなんだろうなって。
ただの元気っこポジティブにゃんこだったらここまでじゃなかった。時任の、それでいてシニカルな部分がすごく好き。凄く納得した。
ところで簡易感想って書いてるのに普通に長いしこいつ簡易じゃない感想どんだけ長いの書く気なんだってドン引きしてしまったので、簡易じゃない感想は書かないことにしますね……違うの……三行くらいのつもりだったの……最初は……書いてる内にテンション上がっちゃって……
聴いててまた思ったことがあったらその都度書きたいと思います。
この記事にコメントする