時任可愛い
[1]  [2]  [3]  [4
続いて夜の部感想!
MCはニュアンスでなんとなく書いてるから気を付けてね!!結構適当だよ!

真ん中中央をやや左よりを確保。
お姉さんのLIVE開始のアナウンス後、
やっぱりきたぁぁぁああ!!!
久保たん「あー、あー」
時任「何やってんだよ久保ちゃん」
久保たん「盗聴器見つけちゃった」
アダプタバージョンの久保時場内アナウンス来たぁぁああああ!!!
お前らの部屋、どんだけ盗聴器仕掛けられてんねん!!
まぁいつもご相伴にあずかってますが!!ハァハァ!!
時任「出雲会か?東条組か?」
久保たん「案外どっちでもないかも」
のやり取りを経て、盗聴器相手にふつーに話し始める久保時(笑)
全席禁煙な、とか録音禁止とか、物販の宣伝する時任に元気よく返事する会場(笑)
因みに久保たん、夜の部では煙草吸ってて時任に怒られてた(笑)
物騒なのは夜も同じだったよ!!
そしてタイトルコールをして、一拍置いた後(笑)LIVE開始!!
一曲目、「Blood,Sweat,No Tears」
またビックリしたよ!!!
まさか一曲目が変わるとは思わないじゃない!!!(笑)
しかもまさかの「Blood,Sweat,No Tears」。
しかし歌詞をGoonと誤解していた私はなるほどなぁと思っていました(笑)
続いて二曲目!「三日月の夜」
構成凄く変わっててびっくりしたわ!!
しかも、前回のLIVEより石川さんと森川さんの密着して歌う率高まっててびっくりしたわ!!
相変わらず、森川さんは石川さん見てるのに、石川さんはあんまり森川さん見ないし(笑)
あれも全部計算だったりするのか……恐ろしい……
で、三日月終わってMC。
森川さん「ラブリー久保田と(久保ちゃんボイス)」
石川さん「ビューティー時任です!!(時任ボイス)」
森川さん「(石川さんの方を見て)もう十曲くらい歌ったような顔してるよね」
石川さん汗だく(笑)
石川さん「だから夏にやるのは嫌なんだって!」
また石川さんが黒い話になる(笑)
二人の腕を並べてたけど、いやー石川さん黒いというか森川さんが白い!!!
石川さん、リハが少なくって……と言って森川ストップが入る。
森川さん「でもぴったり合うのはね、昼でも言ったけど、俺たちが一卵性双生児だから……」
石川さん「言ってへんて!!どんどん近くなってるじゃないですか!最初は前世で兄弟で、家族で」
で、また26曲の話になって、西岡さんが頑張ってくれたからって二人が西岡さんを褒める。
会場も拍手!!「ありがとー!!」の声も!
5年ぶりみたいな話になって、夜は言いましたよ!!「待ってたー!!」って。
「時任ー!!!!!!」とも叫んだがな。勿論、「石川さんー!!!」も。
で、新曲の話になって、石川さんがそこの物販で売ってるから買って聞いて下さいって言って、
森川さんがLIVE中に!?とつっこむ(笑)
で、新曲聞いてくださいってなって、『wind-down-wind』
噛み締めるように聞きました!!
もうホント腕振るのめっちゃ楽しかったよ!!
石川さんのラップかっこぃいいいいいいいいいいいいい!!!はぁはぁ死ねる!!!
続いて『零唄~Lovesong~』
きたぁぁあああああああああ零唄ぁああああああああああああ!!
やっぱり全曲聞きたかったので、嬉しかった!!
最後の「Lovesong」のハモりが本当に最高に好き!!
続いて『泡沫』
零唄からの泡沫はあんまり違和感なかったなぁ。
そしてKnockout dropsの久保時画像タイム(笑)
画像は変わってなかったよ!!
確かねー
p020-021(観覧車の)→p040-041(朝焼けの)→p044-045(蝶の)→
p043(久保田姫(失笑)の)→p012-013(緑の蔦の)→
p002-003(アロワナの)→p047(泡沫の)→
p014(逆流してるの)→p15(観測者の)→p32-033(ずぶ濡れの)→
p035(モノクロの)
だったような気がするんだけど全然自信ない。
で、終わったらまた鳴り響くクラップ。
真夜中banditきたぁぁぁあああああああああああああ!!!!
石川さぁぁああああああああああああああああん!!!!!!

でも曲変わらないのかぁあああああああああああああ!!!
いや、私ソロは昼夜で違う曲やるのかと思ったんで(笑)
だって少年エロスも聞きたかったんだもん!!
でもでもLIVEにこのクラップは外せないとも思うので、いやー悩ましい!
全部やってしまえばry
で、MC。
ここぞとばかりに「時任ー!!!」「時任ー!!」
石川さん「石川です」
お疲れの石川さん(笑)
また黒い話になる。
そして、実は左手から登場してた時、ステージに連絡通路がなくって一旦外でて会場の裏を歩いて移動してたのですと!
これには会場も驚く。
石川さん「そしてまた焼けて黒く」
会場大笑い。
で、新曲聞いてくださいってなって、「遠雷」
やっぱり石川さんかっこいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
ひぎゃあああああああ!!!

で、遠雷終わって、「PainRain」
全力で飛び跳ねたよ!!ホント楽しかった!!
そしてMC。
「久保ちゃんー!久保ちゃんー!」
森川さん「みんなの久保ちゃんだよ~」
後、何の話してたかな~
あ、またミニアルバムの裏話しようとして、でも今度は会場が知らない振りしようとすると、
森川さん「皆Sだよね~。楽屋で聞いてたから知ってるよ知ってること!」
会場大笑い。
後、五年ぶりの話して、五年前生まれてなかった人~って言われて手を上げる会場。
森川さん「今、五歳!?はっはっは!(爆笑)」
何が変わったかな~と考えて、スカイツリーが出てくる森川さん。
で、MCの後、皆の大好きな「dog-end」
dog-endも勿論大好きだけど、spoil聞きたかったな~
「PainRain」からのspoilとか最高に病んでるじゃん(笑)
で、歌終わって退場された後、またお約束のDJ taddタイム(笑)
DJ tadd「WILDADAPTER~♪」
会場「WILDADAPTERー!」
そして始まった「落暉落陽」
落暉落陽始まってびっくりした(笑)
何故かって!?
いや、昼で石川さんがこけたとき、夜では絶対成功させる!!って仰って、
森川さんが夜ではこの曲やらないよって仰ってたからです。
だから構成結構変わるのかと思ってたけど、そんなことはなかったよ!!
夜はちゃんとマイクスタンド蹴り鮮やかに決めてました、石川さん(笑)
そしてMC。
雨降ってきたお知らせ(笑)
石川さんが雨宿りで朝までって仰って、
雨宿りしたかったっていうか朝までいたかった!!(笑)
で、バンド紹介。
まつ?ぴょんのところではみんなでぴょんと飛びました(笑)
きこりは安定のスルー。
前回のきこりっぷりにも触れられていたので、きこりー!と叫びました(笑)
そしてまた西岡さんを褒める(笑)
夜は西岡さんも喋って(ってかメンバー皆しゃべってた気がする)
久保時曲を100曲作ることを明言。
会場、大歓声。
石川さん「責任とれよ。100曲着いてこいよ」
会場「ついてくー!」
石川さん「僕らも100曲覚えます(笑)」
100曲でも1000曲でもついていきますよ!!!!!!
で、またしっとり3曲。
「朝焼けに消ゆ」「エソラゴト」「常夜灯」
ここ3曲変わらなくてビックリしたよ!!逆に!!
E・Oは!?The Very-Go-Roundは!?knockout dropsは!!?
ソロ曲は諦めてたけど、よもや3曲も歌わない曲があるとは思わなかった……!
だってE・Oとか石川さんの独壇場じゃん!
The Very-Go-Roundで久保時コールしたかったよ!!
knockout dropsもイントロだけじゃものたりなーい!!
これはアレですか……次回まで待っておけと!!
で、またMC。
石川さん「胸に来ましたね……」
森川さん「来たね。ぶるぶるっ!ぶるぶるぶるって!!ケータイじゃないよ(笑)」
石川さん「ペースメーカー的な(笑)」
僕らの歌って歌ってて基本、気持ちいんですよねすごくと仰る石川さん。
楽屋で二人して気持ちいい、気持ちいいって言いあってたら(楽屋が一緒だったらしいお二人)
スタッフが入るとき、ノックするようになったって。
石川さん「どう思われてたんでしょうね、攻守」
会場過剰反応。
そりゃしますよ過剰反応!!!!!!!!!
石川さんが、皆も聞きながら歌ってたよねって仰って、
石川さん「皆なの口見てましたもん」
森川さん「そんなとこ見てたの!?ってか見えるの!?」
石川さん「コンタクト入れてるんで」
森川さん「眼鏡の度……強くしようかな」
そんな流れで最後の一曲、「はなびらゆき」
石川さん「天まで届くように、皆も歌って下さい」
私はLIVEの時、歌わない派なんだけど、流石に歌いましたよ一緒に!!
会場の一体感。
そしてステージから去っていく出演者たち。
しかしこれで終わりじゃないですよ勿論!!!!
アンコール!
ライブTとシュシュの出演者達がステージに戻ってくる!!
始まったのは「wandering」
歌の後の演出は同じで、ボイスなしで「ただいま」
の後、MCで森川さんが「ただいま」
会場「おかえりー!!」
こうして歌だけのLIVEができたのは、素晴らしい原作と、作曲者と、スタッフと、
ファンの皆のお陰だとおっしゃる石川さん。
そして、久保時の中の人が森川さんと石川さんだったからですよ!!!
ですよね!!!
久保時があのお二人じゃなかったら、ホント、こんなに久保時SONGが好きじゃなかったと思うもん!!
前回のLIVEが良すぎて、超えられないんじゃないかと心配してたけど、超えました、と仰った石川さん。
石川さんがそう仰って下さったのが凄くうれしい!!!
だって本当に本当に、前回のLIVEが最高だったから!
で、森川さんが、本当は前回のGotheLimitの後にLIVEのオファーがあったけど、断ったとおっしゃって、
これには会場「えー!!」
石川さん曰く、その時にはまだ全然曲増えてなくて、やっても前回の焼き直しみたいになっちゃうから、とのこと。
分かる……分かるけど勿体ない……!
だって五年待った。
石川さん「次はこんなに待たせません」
森川さん「何も決まってないけどね。そんなこと言っちゃっていいの!?」
石川さん「言ったもん勝ちです!」
待ってる!!別に五年でも十年でも次あるなら待ってるぅぅううううう!!!
それから、昼では触れられないなーと思ってたアレ。
JMKMの正式名称(笑)
森川さん「次回までに考えますって言ってったよね」
西岡さん「勿論考えてきましたよ!」
森川さん「マジで!?エライ!」
西岡さん「(思考中)……品川ステラボーイズ」
会場、不評(笑)
森川さん「不評みたいだけど」
西岡さん「(思考中)……私立荒磯高等学校……軽音部!」
会場、大喜び(笑)
こうしてバンド名も無事決まり、久保時LIVEは末永く安泰ですね!!
後、物販の宣伝。
ぶっぱんのせんでんがほんとすごかった……!
ポケットにライター入れてた森川さん。
石川さん「だめだろぉ久保ちゃん。こんなもん入れて(時任ボイス)」
私「ぴゃああああああああ!!!」
時任の生「久保ちゃん」の破壊力異常。
更に、ビニール傘に取っ手カバー付けて森川さんに走り寄りながら、
石川さん「くぼちゃーん!雨振ってきたぜ~」
私「ぴぎゃああああああああ!!!」
時任の幻覚が見えた。
相合傘をするお二人、雨の効果音まで流れ始める(笑)
スタッフ、本気出し過ぎである。
そして、ドンディスカード。入室中とか書いてある奴。
読んでー!という会場の声に、裏が凄いなこれと言いながら、
石川さん「…これじゃ俺、変態みたくない?(時任ボイス)」
私「ぎゃあああああああああああ!!!」
時任が……!!時任が久保たんの迷台詞をぉおおおお!!!!
そしてそして、
石川さん「こっち入ってくんなよ えっち」
森川さん「入らないよ エッチだけど」
私「きゃああああああああああああああ!!!!」
め、目の前で!!目の前で神巻の神シーンの神やりとりがぁぁあああ!!!
ぶっぱんはんぱない……!
ね、こういうことされると欲しくなるから全部買っといたんですよ(笑)
そして告知。
石川さん「昼で知ってる人もいると思うけど、知らない振りして反応してね」
と仰ってたので全力で喜んだぜいえぇええええええええい!!!!
何度でも喜ぶぜいぇえええええええええええええええい!!!!!
石川さん「これはいる(傘の取っ手カバーを外す)」
石川さん「これはいらない(傘をスタンバイ)」
そして始まった最後の曲『本日は晴天なり』
ここでくるか!!やっぱりアンコールなのか(笑)
傘振り回してノリノリで歌ってた石川さんかわいかっこよかったぁぁあああ石川さんんんんんn!!!!
歌が終わってハケる舞台。
しかしこれで終わりじゃないですよ!!!そんなワケないですよ!!!
今回もありましたダブルアンコール!!
『Long Long HomeRoom』
歌の後、バンドメンバー全員が手を繋いでお辞儀。
場内の惜しみない拍手。
そして最後に残った石川さんと森川さんが固く固く握手して、抱き合って、仲良く二人でハケていかれました。
で、終わってすぐにやっぱり二階席に先生を探したよ!
また先生、お姿を見せてくださいました!!
先生のお辞儀がちょう可愛くって大好き!!
昼は泣いて声出なかったけど、夜は先生に、「せんせー!」「ありがとー!」「だいすきー!」と叫べました!!
そんな風にして、五年ぶりの久保時LIVEは終幕しました。
何度でも言うよ!!
最高のLIVEでした!!!

拍手[2回]

約5年待ってた久保時LIVE、楽しかったです!!!!
久保時ホントさいこおぉおおおおおおすきいいいいい!!!
なんか、最高だった!!って気持ちと、もう終わっちゃったっていう寂寥感が今胸を満たしています。
しかし、それ以上に次への期待感が。
だって、100曲久保時song作ってくれるんだもんね、西岡さん!!
また次もあるんだもんね、石川さん!!!
まぁそんな気持ちでとりあえず書けるうちに書いちゃいます先ずは昼の部。
流石に、5年前程がっつりとは書けませんが(笑)
内輪で唯一行けなかったえりさんに捧げるぜ!!


ステージはやっぱり本格的な感じで。
先ずバスドラにつっこむ我々(笑)世界最大のじゃなかったね。
二階席は席が少ないように見えた。
とりあえず前の方の真ん中を確保。
申し訳なかったのが、マジで私頭一つ抜きん出て高かったので(175オーバー)
ほんっと後ろの方邪魔だったろうなと……申し訳ない……
私はホント良く見えましたが……
ステージ自体がちょっと高くて、スクリーンとか見上げながらドキドキ騒ぎつつ開演を待つ。
今回、開始までのBGMは久保時と全然関係ない音源だったな~
で、お姉さんのLIVE開始のアナウンス後、
来ましたよ、待ちに待っていた、
時任と久保ちゃんが場内放送のアナウンス
先ず、時任の声がして
時任「ちゅうもーーく!!」
久保たん「時任、俺らの姿見えてないっしょ」
時任「じゃあ俺らの声にちゅうもーく!!」
まったく時任ったら可愛いんだから。
今回もやってくれましたよ!!!!
その後、煙草の注意だったかな。
全席禁煙って言った後、「久保ちゃんですら吸ってないんだからな」
その後、久保ちゃんがなんかコメントしてた気がするけど忘れた。
会場内は笑ってた気がする。
後、貴重品の管理話をした後、
久保たん「最近物騒だからねぇ」
時任「お前が言うな!」
いや全くその通りです時任君。
そして、撮影禁止とか、録音禁止とか。
後、全然思い出せないけど、執行部っぽい掛け合いしてた気がする。
この時点で、あ、昼は荒磯バージョンなのかと気付く。
なんか、ステージ衣装をいつの間にか着てたらしい二人。
時任「やっちまうか」
久保たん「やっちゃう?」
時任「やっちまおうぜ!」
久保たん「やらいでかー」
だったかな、こんな掛け合いがめっちゃ可愛かった!!(笑)
で、久保時がLIVEのタイトルコールをして、LIVE開始!!
と思いきや始まらない!!!!(笑)
が、舞台上に人影が!!!
人影がそれぞれ楽器持って、BGMがだんだん大きくなって、
石川さんと森川さんのシルエットが一段高いところに現れた所で、
ステージがぱっと明るくなってLIVEスタート!!
先ずは一曲目、「本日は晴天なり」
びっくりした!!(笑)本日は晴天なり、が一曲目に来て。
何でかって、私はアンコール曲だと思ってたからですよ!
そして、一曲目は『wind-down-wind』かと思ってた(笑)
前回、そうだったからさー
でも、「本日は晴天なり」やっぱりLIVE向きですね!
LIVEで聞きたいとずっとおもってたので、聞けて良かったです!
相変わらず石川さん、動く動く(笑)
しかも結構暑そうな格好してたような。
続いて二曲目が『Blood,Sweat,No Tears』
前回と同じ曲聞くと、ああ、またLIVEに来れたんだ!!って気持ちになります。
なんか、ここですでに遠雷って言葉が出てたことにびっくりした(笑)
いや、作詞違う方だけど(笑)
後、なんか最後の歌詞がGoonに聞こえててなるほどなーって思ってたけど、
歌詞見たら「Gold」じゃん(笑)
二曲目終わってMC。
森川さん「皆さんお久しぶりです。ラブリー久保田と(久保ちゃんボイス)」
場内悲鳴。
咄嗟に時任ボイスが作れない石川さん(笑)
石川さん「ビューティー時任です!!(時任ボイス)」
私悲鳴。
石川さん「もう止めましょう!無理!」
森川さん「疲れちゃうからね。戻ります、個人に(笑)」
この後のMCもだけど、咄嗟のネタ振りに弱い石川さん(笑)
ええわー可愛いわー
後は、4年10ヶ月ぶりだっていう話とか。
待ってたー!!!って言いたかったけど昼は言えませんでした!
後、石川さんの色が黒い話になる(笑)
確かに黒かった!!でも森川さんもめっちゃ白い(笑)
あ、石川さんは右手に指が出てるタイプのグローブハメてました!
暑かったからかな?指でてたの(笑)
森川さんは勿論、メガネかけてたよ!!
そして、久保時ソングが26曲になった話。
前回はMCで頑張ってかさまししてたけど、今回は逆に上からあまり喋るなと言われたらしい(笑)
で、会場は勿論えー!!!!
石川さん「じゃあ歌減らす?」
会場「えー!!どっちも!」
石川さん「欲張りだなぁ(笑)」
森川さん「じゃあ歌いながらトークしようか」
そんな感じのMCでした。
後、前回来てくれた人ー?の質問に、全力ではーい!!!
結構手が挙がってたよ!
その後、初めての人ー?の質問。これも結構手が挙がってたのかな?
何分、かなり前の方だったので比率が分からなかった……
でも、どっちでもすごいと思うな。なんか。
5年待ってた人がいるのも、5年後の今、新規でファンになった人がいるのも。
続いて、ミニアルバムの話。
次はミニアルバムからということで、ついに、「wind-down-wind」
そして、スクリーン映像も久保時に!!!
そう、今回、スクリーン画像にイラスト少なくて逆にビックリした。
その分、集中して石川さんが見れたけど(笑)
時任写ってたらどうしたって時任しか見えへんからな、私……
スクリーン映像は、ゼロサム移籍後一つ目のイラストの奴。
いやホント、LIVEでちょうちょう聞きたかったから嬉しかった!!
めっちゃ手ぇ降ったよ!!ペンライトぶん回して!!
誰でもない君と、のところで石川さんが会場を指してマジときめいたわ。
もー何もかもかっこ良いんだけど、石川さんのラップホント格好良かった!!
左端の台に乗り上げて、「E.D.E.N」は一緒に叫んだよ(笑)
ダマされんな!ホント格好良かった……ダマされたい……
続いて、「三日月の夜」
きたきたー!って感じだよね(笑)
それだけに、熊がなかったのがホント残念……
いやでもやっぱりこの曲はLIVEには外せないなって思います。
更に続いて「泡沫」
え、ここで!?とちょっとびっくりした(笑)
前回のwanderingもだけど、結構クライマックス的な印象があったから。
でも、しっとりとした歌声は相変わらずで素敵でした。
背景スクリーンもなんか泡沫っぽく泡っぽいエフェクトになってたよ(笑)
ここで、出演者全員はける。
え!?ってなってたら、Knockout dropsのBGMと共に、スクリーンが久保時画像に!!
多分、あれは休憩タイム(笑)
流れた画像、流石に全部は覚えてないし、順不同だけどとりあえず書き出す。
画集のページ数で。
p002-003(アロワナの)p012-013(緑の蔦の)p014(逆流してるの)p15(観測者の)
p020-021(観覧車の)p32-033(ずぶ濡れの)p035(モノクロの)p040-041(朝焼けの)
p043(久保田姫(失笑)の)p044-045(蝶の)p047(泡沫の)
確実に自信があるのしか書いてない。けど、シャワーのとかもあった気がするような……
これを2周繰り返し(笑)
メンバーが楽器を持っているシルエットが確認できた辺りで、
鳴り響くクラップ。
真夜中banditきたぁぁぁあああああああああああああ!!!!
石川さぁぁああああああああああああああああん!!!!!!
もうね、もう一回時任にクラップするために来たよね!!!!
そのまま始まる真夜中bandit。
石川さんは御召変え。
白いシャツに、灰色の……なんだろう?長いベスト?的な?
白Tのドッグタグプリントが可愛かったので時任が着ればいいと思います。
前も言ったかもしれませんが、私は真夜中banditの「Get set,Go!」の「Go!」が大好きです。
で、真夜中banditが終わってMC。
一人だと黒くないでしょって黒さを気にしてるっぽい石川さんテラカワユス
ごめんなさい。杏の時とか、他はそうでもないんだけど、
久保時Liveの時だけ石川さんの形容詞がどうしても可愛いになってしまう。
全ては全てを可愛く見せる時任フィルターのせい。
後、衝撃の情報だったのが、実は時任ソロと久保田ソロ、曲提供の段階では久保田と時任逆だったらしい。
つまり可愛いめぽっぷな曲が時任ソロ用で、男前ロックな曲の方が久保田ソロ用だったと!!
だがしかし!!!われらが峰倉先生が、逆の方が面白い、と、逆になさったそうで、それが大ハマりしたと。
私はそれを聞いて戦慄したね。
私のような@時任ハァハァな輩はともかくも、西岡さんには、そしてその他のスタッフにも時任はあーゆー可愛い感じの印象を持たれているのだと。
時任がどんなに男前でもにじみ出る可愛さに周りはかくも惑わされているのかと。
だがしかし!!峰倉先生は、大先生はブレず、男前時任を見出されたのだと!!!流石先生!!!!
大げさに書きましたが(笑)いやしかし先生ブレないと思ったんですよ、なんか(笑)
いやホント最高ですよ。絶対時任は遠雷の曲の方が、久保たんはPainRainの曲の方がよかったもん。
まぁ、しかしそれ聞いちゃうと、PainRainの曲で時任ソロだったらどんなのになってたのかちょっと気になるけど(笑)
森川さんもPainRain気に入って、歌いながら「楽しい~↑」ってぴょんぴょん跳ねてたらしい(笑)
他は、上は短めに喋れって言ってたけど、森川さんと俺で喋らんわけないやん、みたいに仰ってた(笑)
で、石川さんが新曲聞いてくださいって言って始まる、待望の、「遠雷」
ホントLIVEに来てよかったと心から思ったよね!!!
遠雷最高すぎるよね!!!
時任ちょうかっこいいいいいいいいいいいいい石川さんかっこいいいいいいいいいいいいいい!!!!!
ホント石川さんが歌い上げる感じで、ホント、かっこよかった……!!!
右手~のトコで石川さんが右手前に出してて、その振りがホント良かったよ!!!
で、歌い終わって石川さんが退場されると、すぐにあの曲のイントロが……!!
「PainRain」が!!!
森川さんも御召変えされてて、えーっと、灰色のストール巻いてた気がする。
PainRain歌いながら森川さんちょうノリノリで、サビでホントにぴょんぴょん跳ねてる(笑)
うちらも跳ねたよぴょんぴょん!!
きっみとっぬれってるっ、せかっいのっはってっ♪
ぐらいのぴょんぴょんぐらいで(笑)
後、君は無邪気なスコールのようがスコールのYO↑♪になってた(笑)
いや、それくらいノリノリだったってことですよ!!
まさか久保田ソロでこんなノリノリになれる日がくるとは思わんかったわ(笑)
すげー楽しかった(笑)
まぁ久保ちゃんの久保ちゃんによる時任大好きソングなんで、私も大好きぃいい!って感じで一緒にぴょんぴょんした感じ(笑)
翔ちゃんがPainRainは久保ちゃんウキウキソングっつってたけどまさに(笑)
Liveで一番良かったって思ったの、私は遠雷だけど、一番楽しかったのはPainRainだな。
その後、森川さんのMC。
気持ちいいー!!と北島ばりに叫ぶ森川さん(笑)
平泳ぎで200メートル泳ぎ切ったような……って北島な森川さん。
5年もあれば色々あったけど、こうしてこの場に立つと、役者は天職だと思います。というように仰る森川さん。
で、実はここだけの話なんだけど……って勿体ぶって何かを話そうとする森川さん。
久保田ソロと時任ソロは……え、聞いた?と森川さん。
聞いたよ!!(会場)
森川さん「くそーヒデめ!!トークのネタ奪いやがって。後でオシオキだ」
オシオキに会場過剰反応。そりゃしますよね!!
そして「皆の好きな「dog-end」です」で「dog-end」
久保ちゃん病みソング来た!!でも久保ちゃんが病んでないソングがなかった!!(笑)
ホント、「dog-end」「spoil」「白昼夢」「PainRain」って並べたら久保田、相当酷い。
でも、久保たんソロぶっ通しで全部聞いてみたいわLiveで(笑)
で、歌終わって退場された後、始まったのがDJ taddタイム(笑)
今回もあるのか!!!
でも、今回は疲れなかったよ!(笑)
「お客様も声出して!」で
DJ tadd「WILDADAPTERー!」
会場「WILDADAPTERー!」と叫んだよ!!
確かに、「WILDADAPTER」と叫ぶ機会なんてホントLiveくらいしかないわ(笑)
で、DJ taddタイムの後、このイントロは!!
「落暉落陽」だ!!
なんかLIVEが始まったかのような錯覚に囚われる(笑)
いやーだって刷り込みみたいにDVDで散々見たもんなー
イントロだけでテンション上がっちゃってもう(笑)
別に落暉落陽に限らないけど、前のLIVEの時の曲はなんか手の振り方まで思い出しちゃったもんなー
で、曲の終わりに二人が何かタイミング合わせている。
くるか、くるか、きたぁぁあああマイクスタンド蹴りぃいいい!!!!
石川さん勢い余ってこけてるぅうう!!!!(笑)
可愛い……痛がる石川さん可愛い……
ここでまたMC。
痛がる石川さんに森川さんが痛いの痛いのとんでけー!
会場大喜び。
石川さん「痛がってよ」
森川さん「痛いの痛いのとんでけー!」
会場痛がりつつ大喜び。
大喜びの会場に苦笑する王様コンビ(笑)
後、これ昼だっけなー?石川さんが日焼けしすぎてて、パンフ撮影の時に黒いファンデーション塗られて余計黒くなってたってやつ。
そして森川さんに爆笑される。
なんか、チャリ乗ってるせいでおでこが一番日焼けしてて、おでこの合わせたらめっちゃ黒くなっちゃったんだと(笑)
今回のLIVEもで、メイクさんが石川さんのために濃いファンデーション用意してたんじゃないか、みたいな話をしていた。
で、バンド紹介かな?
先ずは、DJ tadd。
今回、DJだけじゃなくてギターもされてたそう。万能!
続いてドラムス、シモさん。
「シモじゃないですよ」と石川さんが言って、森川さんに「5年も経つと変わるね~」って森川ストップが入る(笑)
で、キーボードの……まつぴょん?だっけ?ぴょんだけ覚えてる(笑)
会場の皆で「まつ(ウロ)ぴょんー!!」と名前をコール。不公平なのでドラムスとDJも名前をコール。
後、プロデューサー?さんも紹介。
バンド紹介、以上!
とはしょられかけるきこり(笑)
今回はきこりじゃなくてピエロっぽかったみたいだけど。
散々スルーされかけ、やっと紹介してもらえるも大して弄ってもらえないポジションだったきこり。
そして、バンマスの西岡さん紹介。
今回、森川さんと石川さんは西岡さんをめっちゃほめてた!
そして、弄られ馴れて褒められ馴れていないと西岡さんを弄る(笑)
西岡さんにも会場、めっちゃ拍手したよ!
で、バンド紹介の後はしっとりした曲ということで、まずは「朝焼けに消ゆ」
またなんか天井から白い羽が降ってくるような錯覚が(笑)
そして「エソラゴト」
これ聞きたかった!!これもLIVEで聞きたかった!!
そしてLIVEで聞きたかったって言ってたえりさんに聞かせたかった!!
エソラゴトのバックスクリーンは雨の横浜の街並みだった。
次に「常夜灯」
「朝焼けに消ゆ」、「エソラゴト」とは違う、優しい感じのしっとりで会場の一体感も最高潮に。
歌い終わってMCに入った石川さんが「ずっしり来ますねー」
歌っててすごく気持ちの良い曲ばかりなので、胸にずっしりくるそうです。
後、あんまりリハしてなくって、打ち合わせもロクにできなかったのにお二人の呼吸がぴったりで、
森川さん「前世で兄弟だったのかもね、俺たち」
石川さん「お兄ちゃん!」
ぎゃあああああああああ(私が)
森川さん「俺がお兄ちゃんなの?」
石川さん「そりゃそうでしょ!」
森川さん「いや前世では弟だったかもよ」
で、森川さんと石川さんの出会いがめっちゃ古いという話(パンフ参照)
高木さん?の次に、2番目に古いという事実に
森川さん「俺たちは家族か」
石川さん「さっきより関係近くなってません?」
そんなやりとりをしつつ、最後の一曲だという言葉に会場「えー!!!!!」
そりゃえー!!!でしよ!!!
だってアレやソレやまだ聞いてない!!ってか短い!!2時間ちょう短い!!!
石川さん「だから歌かトークかって言ったじゃん」
会場「えー!!!」
石川さん「また後で歌うって」
それは夜で!?アンコで!?次回で!?石川さぁあああああん!!!
最後の曲について、明言はしなかったけど、歌もらってぐっと来たというお二人。
「はなびらゆき」
また、バックスクリーンが執行部の全員集合のイラストに桜の花びらのエフェクトなんだもん!!!
そして頭上から降り注ぐ赤いハートの花びら。
1枚キャッチ(笑)
なんかホント、いいLIVEの終わりでした。
ステージから去っていく出演者たち。
しかしこれで終わりじゃないですよ勿論!!!!
アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!
叫んだよ、手を叩いたよ。
長かったけど、ついに出演者達がステージに戻ってくる!!
ライブTとシュシュその他つけて!(笑)
そして始まったのは「wandering」
やっぱり「wandering」はこのタイミングですよ!!ここですよここ!!
最高に盛り上がるイントロと吐息の部分。
何故か吐息のトコで照明が暗くなる(笑)
しかも、「wandering」の歌の後、久保たんの
「君が僕の名を呼ぶ それだけが僕を生かす。君の全てが僕の言霊」
がボイス付きで、流れて、その後、ボイスなしで「ただいま」
会場、息詰めて聞きすぎて黄色い悲鳴を出しそびれる(笑)
その後、MC。
歌詞間違えたことにへこむ石川さん(笑)
把握してる限りでは、泡沫とはなびらゆきで間違えてたけどそんな石川さん可愛い。
時任絶対歌詞覚えられないし、っていうか前回もだし(笑)
衝撃だったのが、はなびらゆきの赤い花びらの種明かし。
なんと、先生、石川さん、森川さんのサイン入りの花びらが混じってると!!
一つはtaddさんが見つけてそのまま貰って(笑)久保ちゃんのイラスト入りと、サイン入りのも舞台に落ちてて、
時任のイラスト入りのはなびら拾ったお客さんに全部渡される。
羨ましい!!!
後、物販の宣伝。
今回、グッズが凄いと。
俺らより誰よりスタッフの気合いが凄いって言ってました(笑)
すげぇワザとらしく、
石川さん「良いシュシュ着けてるじゃないですか森川さん!あれ、皆も!?あれ、俺も!!」
的なやりとり(笑)後、傘の取っ手カバー。
森川さんが久保時は雨のシーン多いですからねーみたいに言って、うっかり納得しかけるよね(笑)
そして告知。
先ず、
・LIVEDVD発売決定!
いえぇえええいLIVEDVD鑑賞会するぞ!!!!
・WA OVA 第6巻の内容で発売決定!
六巻!?六巻!!ジェイソン回か!!
・荒磯新装版発売決定!!
また本棚に久保時増えちゃうぜこのやろぉおおおおでも描き下ろしイラスト嬉しい!!!!
そしてそして、
・原作2013年春再開!!!!!!
待ってたぁあああああああああああああああああああ!!!!!!
ホント待ってたよかったあああああああああああああ!!!!!!

うわぁあああああもうちょうちょう嬉しかった!!嬉しい!!!本当にうれしい!!!
思わずみんなでハイタッチ。
やった、よかった、ホント待っててよかった!!!!
それで、コミックス未収録分はゼロサムオンラインで、今年秋からリメイクして公開だそうです。
リメイク……?
まさか一から書き直しとかじゃないよな……
なるべく先生の負担が少ない方法にして欲しいな。
オンラインは、まぁ、想定内か。
でも秋かー早いなー!!生きる望みがあるって素晴らしい!!
ってか連載再開不明のまま良く生きてたな私って思う。ホント。
そして最後の曲『Long Long HomeRoom』
バックスクリーンが執行部の二人に!
やっぱ時任写ってると時任見ちゃうわー
Long Long HomeRoomもLIVE向けだよな。ノリが良い。
それでいて切なさ、寂しさみたいなのも内包してるから、ホント良い最後でした!!!
で、歌終わってグッズ投げ終わって、昼は終了だったかな。
で、終わってすぐに二階席を探す。
あのシルエットは先生!?手を振っているのを見て、思わず手を振って「先生ー!!」と叫ぶ。
その瞬間ですよ。
実は泣くかも、泣くかもって思ってたけど、泣かなかったんですよ。その瞬間までは。
嬉しくって。
でも前回と同じで、なんかもう、先生見ちゃうとダメでした。
なんなにガチで泣くとは。
しかも会場の皆も同じように手を振ってて、先生ー!とかありがとー!とか叫んでるのを聞いたら、
なんか待ってたの私たちだけじゃなかったんだ、とか、本当にみんな久保時大好きなんだとか、
皆先生大好きなんだとか、思えて、ホント嬉しくって、泣きすぎてもう何も喋れませんでした(笑)
なんかもう、もちろん生歌聞きたくて来たんだけど、多分私は、クボトキストに埋もれて、
一緒に久保時大好き!!って気持ちで、手を振ったりぴょんぴょんしたかったんだなって思いました。
そういう意味では、クボトキストの皆さん、本当にノリが良くて、一緒の空間に居れて本当に楽しかった!!嬉しかった!!
これは前回も思ったことだけど。
最高のLIVEでした!!!!

拍手[5回]

5日目行くぞー!!
 

・この日も晴れてよかったー!

・京都駅の喫茶店で朝食。

・いざ嵐山。

・京都からだと近いなー

・嵐山到着

・お土産やさんできゃっきゃする。

・和小物いいなぁ可愛いなぁ黒猫

・何気に一番のメイン、鯛茶漬けやさんへ

・ものっっっすごく美味しかった!!!!!!

・四杯もご飯を食べてしまった……そのぐらい美味しかった。

・また店の雰囲気が素敵でした。

・デザートの羊羹も美味しかったーまた行きたい。

・嵐山は流石でした紅葉。

・まずは一番遠い化野念仏寺を目指す。

・行きしにあるお店も皆素敵だった!時間があったら全部見たのに!!

・化野念仏寺は凄かった……雰囲気が。

・私的に伏見稲荷神社の次くらいに良かった。

・そしてここの紅葉がめちゃ綺麗だった

・しかし浄土真宗?浄土宗?だったのに真言だったよな?アレ……

・あ、元は空海が建立したのか。どうりで。

・駅に向かう道ものどかでした。

・途中の喫茶店に寄れば良かった……えりさんと大後悔(笑)

・渡月橋渡ったよ!!

・風が寒かった。でも気持ち良かった。

・宵闇に浮かぶ川辺のお店の明かりに、ベネツィアを思い出しちゃったぜ。

・どっちもまた行きたいなぁ(でもベテツィアは無理だろうなぁ)

・宝厳院のライトアップも凄く綺麗だった!!

・紅葉のライトアップがこんなに綺麗だとは。

・この旅で知りました。

・嵐山に別れを告げ、京都駅へ。

・京都駅の喫茶店で軽く夕食。

・そういえば今日が2周年ですねぇ。

・うちらあの頃から同じ話ばっか繰り返してますよね(笑)

・(例)時任可愛い→なんであんなに可愛いんでしょう→分からん。時任だから可愛い。

・それでも言いたい。時任可愛い。

・そして新幹線の時間になり、お別れ。

・関西支部の皆、ほんっとにありがとー!!!!!

・帰りの新幹線では爆睡。

そんな五日間でした(笑)
 

拍手[0回]

四日目行くよー!

・本日はバスで京都めぐり。

・朝はスタバ(笑)

・最初は北野天満宮。

・川べりの紅葉がいい感じ。

・茶菓子も頂きました。

・バスで金閣寺へ。

・バスを間違える。

・タクる。

・紅葉と金閣寺も良かったー

・今宮神社へ

・あぶりもちを食す

・うめぇ

・でも大分待った(笑)

・お蔭で、メインの大徳寺が殆ど見れなかったー

・ってか大徳寺でかッ!!

・雰囲気独特だった……

・町みたいだった。閉鎖的な。

・特別公開の枯山水に宇宙を見ました。

・狭い庭に一本だけ生えてた紅葉がそれはもう見事で、一本頑張ってるその紅葉を勝手に時任君と命名。

・一人早く色づいて一人早く散るのね……

・京都駅に戻ってうどんと鯛の棒寿司食べました。美味しかった!!

・えりさんと合流して、高台寺のライトアップ紅葉見たよ!!

・高台寺の石庭は……クリスマス風の……イルミネーション的なライトアップで……風流死亡。

・アトラクションみたいだったよなぁ、全体的に(笑)

・竹林とか凄い綺麗だったのになぁ。

・何を間違えたんだろう高台寺。

・駅で翔ちゃんとお別れ。

・えりさんと宿へ。

・宿がもぉ物凄くセンス良くてすっっごく気に入りました。また行きたい!!

・雨の滴る庭を眺めながら抹茶カステラと茶と長話を楽しみました

拍手[0回]

三日目行くよー!!

・雅鬼ちゃんにお別れして、朝マックして(笑)いざ圓光寺周辺へ

・京阪混んでたなー多分皆、鞍馬か貴船に行ってたんだろうな

・まずは詩仙堂。

・素朴な石庭が良かった。

・綺麗に写真は取れなかったけど、紅葉が綺麗だった。

・次は圓光寺。

・実は圓光寺のライトアップって今年から中止だったんですよね……

・たまたま流れで翔ちゃんが電話でライトアップの時間聞いてくれたら、今年から中止って……

・事前に分かってよかったぁぁぁあ!!

・圓光寺に水琴窟だったかな?地中に半分埋まった竹に耳を当てると、琴の音とも付かぬ不思議な音が聞こえてきて面白かった。

・圓光寺の庭の紅葉は相当綺麗でした。

・何か小高い山みたいなの登ったけどね……

・晴れてよかった。この日は素晴らしい快晴でした。

・綺麗な紅葉も写せたよ!!

・次は金福寺行ったのかな。

・で、スイーツ食べる予定が、あまりにお腹空いてたんで(笑)ふつーに……何飯だっけ……食べた。美味しかった。

・ってか二日間、ミナセさんと全く一緒のメニュー頼み続けてたんだよね私達(笑)

・腹ごしらえして曼殊院。

・この付近、かなり坂が多くて大変でした……

・何故か柑橘系にきゃっきゃしながら曼殊院を目指す。

・曼殊院到着。

・しかし真っ先に甘味処へ

・抹茶と饅頭美味しかったー

・曼殊院は微妙にライトアップされてて、石庭が凄い趣ありました。

・火の灯った灯篭とかね!!まぁライトだったけどね!!

・帰り道の夜空が綺麗だった~

・そして清水寺のライトアップを見に移動。

・先に清水寺の前の坂でお土産買ったり饅頭食べたりクレープ食べたり。

・駅に戻って翔ちゃんと合流!!再び清水寺へ。

・いやー清水寺かなり本気でしたよ。ライトアップ綺麗だった!!

・特に、夜の水面に写るライトアップされた紅葉がありえんくらい綺麗でした。

・低スペック携帯カメラが憎い……!!

・清水寺の紅葉を堪能した後、ミナセさんと別れて翔ちゃんと宿へ。

・三日間付き合ってくださって有難うございました!!ミナセさん!!!

・宿は、お風呂が気持ち良かった~翔ちゃんとまったりお湯に浸かりました。

・さっさと就寝しそうな二人組であった割には、結構長く話してたよね布団の中で(笑)

・笑いすぎて寝れるか分かりませんでしたが、疲れてたので寝れました。

・誘い攻め久保田には笑わざるを得ない。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/07 じゅり]
[12/06 にじこ]
[05/08 じゅり]
[05/08 翔]
[01/23 じゅり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
じゅり
性別:
非公開
自己紹介:
時任大好き
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析